先週の9月14日(金)に、パタヤ日本人会(PJA)のミーティングを実施しました。

今回のミーティングは、チョンブリ県警本部長もご参加いただくために平日の昼の開催となりましたが、それでも多くのチョンブリ県内をはじめとする日系企業の皆様も、ロングステイヤーの皆様もご参加いただきました、ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございます。
また、日系のメディアの方の取材やチョンブリ県警本部からも県警本部長がご参加いただき、パタヤでは少なかった日本人が集まる会となり、とても有意義な会合となりました。

会場で御協力いただいたSiam Bay Shore Hotel、写真は北側の入り口です。

会議の様子

冒頭でご挨拶をするパタヤ日本人会の岩拼(イワハエ)会長

EEC(東部経済回廊)により日本企業をはじめとした外国企業の投資、注力がチョンブリ県などにある中、パタヤ日本人会でも、日本の企業、個人が安心してタイで業務、生活が出来るように尽力しているので、パタヤ日本人会にご相談等は、お気軽に事務局に御連絡下さいという趣旨のお話をいただきました。
会議では、PJAの事務局によるパタヤの孤児院への寄付やチャリティー活動の実施のご説明や、そのための御協力のお願いの説明や、チャリティー活動も行っているグルメ部やゴルフ部などの部活の説明がありました。

ホテルにご用意いただいた軽食でコーヒーブレーク

チョンブリ県警本部長もホテルにお越しいただき、PJAの会議にてお話、交流をいただきました。

会議の後の昼食を取りながらの懇親会。
ホテルのタイ料理をいただきながら、各テーブルともいろいろな方でテーブルを囲んでいただき談笑いただきました。

懇親会のタイ料理の様子。外国人にも美味しいように、ホテルの味で用意していただけました。

 

このように2018年9月度のパタヤ日本人会ミーティングが開催されました。
パタヤ日本人会(PJA)としては引き続き、善良な日本の企業や邦人が安心してパタヤなどのチョンブリ県内で暮らせるよう、またパタヤをはじめチョンブリ県や、タイ王国の地域社会にも貢献できるよう、尽力を続けてまいります。

パタヤ日本人会では、法人会員、個人会員とも会費等は無料です。(2018年9月現在)
今回のように懇親会でタイ料理など食事の場合は、都度ご参加の方から費用をいただいています。
御入会は、以下の事務局に御連絡をいただくか、会員に御相談下さい。
尚、パタヤ日本人会の会員登録の有無などの照会の御相談は、以下のPJA事務局に御連絡下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!