2017年10月2日に、パタヤを含むチョンブリ県を管轄するチョンブリ県警本部長が新しく着任されましたので、在タイ日本大使館とパタヤ日本人会は10月18日に表敬訪問を実施しました。

2017年10月18日 チョンブリ県警本部長 表敬訪問
チョンブリ県警本部長 Nanthachart Supamongkol将軍へ表敬
在タイ日本大使館、パタヤ日本人会にて訪問

パタヤ日本人会からは、会長の岩拼(いわはえ)と、事務局長の福留(ふくどめ)が表敬にお伺いし、パタヤ地区の邦人を取り巻く現状などについて、活発な議論をさせていただきました。
会議では、パタヤ日本人会の会長の岩拼が、元は日本の警視庁公安部の出身という事もあって、日泰の警察の話などでも大変に盛り上がりました。
Nanthacart将軍からも、パタヤを含むチョンブリ県での邦人の生活がより安全なものとなるように尽力いただける旨をお話いただき、有意義な訪問となりました。

在タイ日本大使館からは日本の警察のグッズの贈り物を、パタヤ日本人会からは日本の福井県の御酒の贈り物を、贈呈いたしました。

在タイ日本大使館から贈り物

Nanthacart将軍からは、在タイ日本大使館、パタヤ日本人会の会長の岩拼、事務局長の福留に、お土産をプレゼントいただきました。いただいたプレゼントの一つは、サウスパタヤの高層コンドミニアム、Unixxの入口にある、パタヤ日本人会の事務所に飾ってあります。


Nanthachart将軍と、パタヤ日本人会の岩拼会長、福留事務局長

パタヤ日本人会ではチョンブリ県警本部、在タイ日本大使館、お世話になっている皆様に感謝し、今後とも邦人がパタヤで安心して暮らせるように尽力していきます。

2017年10月20日 パタヤ日本人会 事務局

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!