今週よりパタヤもタイのソンクラーン(水かけ祭り)の時期となります。
この時期は大変に込み合う時期であり、また祭りの時期という事もあって、日本人も含め多くの事件が発生する時期となります。

ソンクラーンで込み合う人込みの中での窃盗や、酒に酔ったり、ドラッグで錯乱した相手による暴行なども多くなる時期です。
加えてソンクラーンの祭りの時期は日本人も含め、外国人もドラッグの中毒者が多く来泰する傾向があり、そのような外国人がドラッグで捕まる事件も多く発生します。

楽しい水かけ祭りの時期ですが、このような事件が多発する時期でもあるので、巻き込まれないようにご注意下さい。

 

パタヤ日本人会への会員登録を忘れずに!

パタヤ日本人会の会員登録申込書は現在、以下のウェブサイト、もしくは事務局等で配布し、入会申し込みをしやすくしています。
パタヤ日本人会_入会手続き
入会登録がされていない場合、照会等があっても会員情報自体が無いという結果となってしまいますので、入会手続きを忘れずに!

 

来月予定のボランティア活動の告知が、現地紙オハヨーさんに掲載していただけました。

2018年5月に予定しているパタヤ日本人会のボランティア活動の予告を、パタヤ・シラチャの日本人向け現地紙”オハヨー”さんに掲載いただけました。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!