PJA NEWS)
2018年12月1日

バンコクのターミナル21の前で、乗り付けていたタクシーのドライバーと、ターミナル21の警備員との間で乱闘事件がありました。

昨日の現地メディア、Kaosod Englishが伝えています。

Kaosod English)Guards VS Taxi driver in terminal 21 battle royal (video) (2018年11月30日)
カオソッド英語版)警備員VS運ちゃん、ターミナル21でバトルロワイヤル(動画付き)
http://www.khaosodenglish.com/featured/2018/11/30/guards-vs-taxi-driver-in-terminal-21-battle-royale-video/

現地報道によると今週水曜の11月28日の午後4時頃、バンコクのターミナル21の前のタクシー乗り場で、タクシーがメーターによる乗車を拒絶していたのを受けて、ターミナル21の警備員が場所をどくよう促しました。

しかしタクシーの運転手はこれに怒り、タクシーを出て警備員に殴りかかり、乱闘事件となりました。

この水曜夕方の事件の模様は通行人に動画で撮影され、以下の動画がFacebookなどで広く拡散しました。

拡散したFacebook動画(@NAKON45)

騒動を受けてタイ警察は昨日の金曜日に両名を警察署に呼び出し、それぞれに罰金500バーツをかしたということです。

Terminal21は発表で、同社はメーターを使わないタクシーや乗車拒否のタクシーは一切指示していない、かつ暴力は認められないという趣旨のコメントを発表しています。

ここまでが、報道されている内容の概要です。

 

この動画は”ターミナル21のバトルロワイヤル”としてタイ現地でも大変な反響となり、多くのタイメディアが取り上げていました。

それを受けてタイ警察も動いたというニュースですね。

バンコクのターミナル21も多くの人が集まる、アソーク駅前の有名なスポットなんで、さらに注目を浴びたという面もありそうです。

 

写真はパタヤに10月にオープンしたTerminal21の写真。

人が集まると、いろいろな問題も発生してしまいますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!