2018年12月9日
PJA NEWS

クラビで映画のような壮絶カーチェイス!(動画付き)

昨日の12月8日の朝10時頃、タイのクラビでタイ警官がハリウッド映画のようなカーチェイスを展開する事件がありました。

本日のPattaya Oneが伝えています。

Pattaya One)Video:Thai cop hops on back of passerby’s motorbike, movie-like car chase ensues

Video: Thai cop hops on back of passerby’s motorbike, movie-like car chase ensues

報道によると、昨日の12月8日午前10時ごろ、クラビで暴行事件による犯人の逃走が警察内部で伝えられており、現地警察が検問を行っていました。

すると、そこに犯人の21歳の男性タイ人がピックアップトラックで検問の場所に来ましたが、この犯人は検問を強行突破し逃走しました。

これを警官が、近くにいたバイクに協力を求め、バイクで追ってカーチェイスとなったものです。

このカーチェイスの模様は、道路を通行していた別の一般乗用車により撮影されていました。

警官はピックアップトラックを停止させるため、トラックのタイヤを狙って発砲しました。

発砲する警官と、逃走するトラック
写真:Pattaya One

警官の発砲した弾丸は、逃走するピックアップトラックのタイヤに命中、ついにトラックはコントロール不能に陥ります。

タイヤに被弾し、コントロールを失う逃走犯のピックアップトラック
写真:Pattaya One

犯人の車は3輪となってコントロールを失ったのち、道路わきにぶつかって止まりました。そこで警官が犯人を取り押さえ逮捕しました。

このカーチェイスは約20Kmにわたり行われました。以下は、その模様を動画で撮影していた人がFacebookに上げて公開しているものです。

動画は現実の発砲シーンを撮影したもののため、少し見にくいものの、動画の冒頭にはバイクの上から警官が発砲し、命中させるシーンが撮影されています。

逮捕した犯人は21歳のタイ人男性のKietisak Srisaemaで、軽傷を負っており、薬物検査でも陽性反応が出ました。

犯人はカーチェイス前に、交際する女性を暴行し、そこから逃走したという情報もあります。

犯人は現在警察で、危険運転に関連する4つの罪に問われています。

警官と、カーチェイスにバイクの運転で協力した市民
写真:Pattaya One

一般の道路で20㎞にわたり、発砲しながらのカーチェイスとは、本当に映画みたいですね。

日本なら、他の市民に被害が行かないように、いったん追跡を諦めて、改めて捕まえる等になりそうです。

それにしても、高速で走行中のバイクの上から、蛇行運転をするピックアップトラックの車輪に発砲して、よく命中させられるものですね。

相当な技術で、日々の訓練の賜物でしょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!