PJA NEWS) 2018年12月25日

PJAのクリスマス・チャリティー、パタヤ大手英字紙のPattaya Oneに掲載いただけました。

パタヤの英字紙大手のPattaya Oneに、PJAの昨日のクリスマスイブのチャリティー活動をNationalニュースとして同日に取り上げていただきました!

Pattaya One)Christmas gift to PJA, Pattaya orphanage! (2018年12月24日)
Pattaya One)パタヤ孤児院へのクリスマス・プレゼント
https://pattayaone.news/en/pattaya-orphanage/

Pattaya Oneは、パタヤ現地からニュースを配信するパタヤの大手英字メディアです。

イギリス人の方が経営されておられ、パタヤ英字紙のPattaya Todayも統合して、パタヤで英語放送のテレビなども放送されており、専用の撮影スタジオもパタヤに所有されています。

インターネットニュースのPattaya Oneのサイトは月間でユニーク視聴者数が10万人強、月間のPVは約30万PVに達しており、SNSなども月間で14~15万程度のリーチがあります。

Pattaya One https://pattayaone.news/

タイのパタヤの大手英字メディアとして、欧米の大手ニュースネットワークでも、タイやパタヤのニュースのニュースソースともなっています。

パタヤに外国人が多いとは言っても、ここまで大規模な外国人向けニュースメディアはPattaya Oneぐらいです。

 

実際、パタヤで生活をして多様な外国の方々とお話していると、英語圏の多くの方が、Pattaya Oneや、同グループのPattaya Todayのニュースを読まれているのがわかります。

PJA NEWSでは、Pattaya Oneともニュースネットワークとしてパートナーとなって、Pattaya Oneのニュースもピックアップし、日本語に訳してお伝えしています。

今回、そのPattaya Oneさんが迅速に、PJAのチャリティー活動をニュースにしてくれるのは、とても光栄で嬉しい事です。

 

これまで日本人は一般的に、海外に住んでも、あまりチャリティーなどには参加しないものだと言われていました。

これは日本の文化で、あまりチャリティー活動などを積極的にする文化がなかったからだと思います。

しかしPJAとしては、タイという外国に外人の日本人が住まわせてもらっているわけですから、その御礼のためにも、日本人も地域社会に貢献する活動やチャリティー活動などに、もっと積極的に取り組むようになってくれたらと思います。

実際に、地域の子供たちや地域の皆さまに喜んでいただけるのは、こちらも本当に嬉しく、気持ちの良い事ですよ。

PJAでは今後も積極的にチャリティー活動や地域社会に貢献する活動に取り組んでまいりますし、多くのタイ在住の日本人の方が、より積極的に地域社会に貢献される活動をされる事を応援しています。

Pattaya Oneで取り上げていただいた、昨日のパタヤ孤児院でのPJAのクリスマス・プレゼント

追記)Pattaya Oneさんから、PJA NEWSに素敵なプレゼントをいただきました。

PJA事務局に飾ってありますので、PJAの事務局にお越しの際などは是非ご覧になって下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!