PJA NEWS) 2018年12月25日

PJAのクリスマス・チャリティーを、日本語タイニュースで有名なタイランドハイパーリンクスに掲載いただけました!

タイランドハイパーリンクス)
PJA(パタヤ日本人会) 、パタヤ孤児院へクリスマスプレゼント! (2018年12月24日)

PJA(パタヤ日本人会) 、パタヤ孤児院へクリスマスプレゼント!

タイランドハイパーリンクスはタイニュースやコラムなどを多数配信されている日本語メディアで、タイの日本人社会で多く読まれています。

タイの現地ニュースから、タイ在住の日本人視点のコラムなど、多様な視点で書かれており、とても面白いサイトです。

日本の多くのメディアの取材も受けられて、ニュースソースの提供など、メディア協力も積極的にされています。

そのタイランドハイパーリンクスさんで、私たちPJAのチャリティー活動を掲載いただけるのは、とても光栄で嬉しいことですね。

 

日本人はこれまで、海外に住んでいても、あまりチャリティー活動や地域社会に貢献する活動などに参加しないと言われてきました。

日本では、チャリティー活動などをする文化があまりないからだと思います。

PJAとしては、このようなニュースを通じて、タイ在住の多くの日本人の方も、より積極的に地域社会へ貢献する活動、チャリティー活動などに参加してくれるようになってくれたらと願っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!