2019年1月15日 PJA NEWS)

大阪府、企業団とタイEECへの投資視察を来月実施

昨日にPJA NEWSでお伝えした以下のニュースについて、続報です。

PJA NEWS)タイ政府、関西でEEC投資誘致セミナー実施 松井知事訪タイ (2019年1月14日)

PJA NEWS)タイ政府、関西でEEC投資誘致セミナー実施 松井知事訪タイ

昨日は日本は祝日だった為、PJA NEWSで本日の2019年1月15日に大阪府庁等にも確認し、来月の2月に高度な技術力を有する企業団を大阪府が主導し、タイのEECエリアへの投資視察を実施の予定である事の確認が取れました。タイへの視察団には松井知事自身は加わられない予定で、大阪府庁の方が同行される予定です。

大阪などを中心とする、日本の関西の高い技術力を有する企業の方々もタイのEECなどへの進出に興味を持っていただけるのは、EECエリアにある日本人会の私たちPJA(パタヤ日本人会)としても、とても嬉しいニュースです。

個人的にも、筆者も関西の大阪で育った人間のため、是非関西の”積極性”を活かして、タイでも関西の会社さんにも大活躍して欲しいと思います。

日タイの両政府が協力して進めているタイのEECエリアの開発計画に、さらに注目が集まります。

大阪府松井知事(写真:日本維新の会)

PJAとしては勿論、大阪府や関西の各企業のタイへの取り組みを応援しています。

PJA NEWSでは今年からタイの日本企業を応援する趣旨で、日本企業がタイで取り組みをする様子を伝える連載記事を予定していますので、大阪や神戸など関西の会社さんでも、面白い取り組みをされているケースを取り上げていきたいと思います。

PJA NEWS)新企画!タイで活躍する日本企業を紹介するシリーズ、2019年から配信開始 (2018年12月29日)

PJA NEWS)新企画!タイで活躍する日本企業を紹介するシリーズ、2019年から配信開始

自薦、他薦どちらも大歓迎ですので、以下のPJA NEWSの連絡先に御連絡下さい。

PJA NEWS連絡先
pjanews@pattayaja.com」

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!