2019年1月21日 PJA NEWS)

パタヤ:プールで鍵を盗み部屋で窃盗、犯人逮捕(動画付き)

2019年1月19日(土)、パタヤのホテルやコンドミニアムのプールで、水泳中の利用客の鍵を盗んで、部屋に侵入する手口で窃盗をしていた犯人をパタヤ警察が逮捕しました。

タイニュースなどを日本語で伝える大手ポータルニュースサイトのタイランドハイパーリンクスが、本日以下の通り伝えています。

タイランドハイパーリンクス)ホテルのプールサイドで鍵を盗み部屋に侵入、パタヤでタイ人の男を逮捕 (2019年1月21日)
https://www.thaich.net/news/20190121vv.htm

(以下、タイランドハイパーリンクス記事を引用)

タイ警察はタイ東部のビーチリゾート・パタヤで2019年1月19日、外国人観光客から盗みを行っていた疑いで、29歳のタイ人の男を逮捕しました。

男は、ホテルやコンドミニアムのプールを徘徊。外国人観光客が遊泳している最中に、プールサイドのチェアーに置いたままになっている鍵を盗み、鍵に示された部屋番号から部屋を割り出して盗みに入っていました。

一週間前には、ラグナービーチリゾート3、ライジンホテル、APゲストハウス、ジョムティエンティップコンドの部屋に侵入し、現金や貴重品など30万バーツ相当を盗んでいました。

男は有罪になれば、禁錮1年から5年と、罰金2万バーツから5万バーツが科されることになります。

ホテルのプールと言えども、安心・安全という訳にはいかなかったようです。最近は部屋番号が示されていないカードキーが主流かとは思いますが、鍵の管理には十分ご注意ください。

(ここまで引用)

上記の記事でも紹介されていた現地ニュースの動画が、以下のようにFacebookで配信されています。

映像は、犯行現場となったラグーナビーチリゾート3で犯行現場の再現、検証の際に撮影されたものですね。パタヤ署のアピチャイ署長も写っておられます。

日系のホテルで人気の出てきているライジンホテルでも犯行に及んでいたという事ですから、日本人も結構見かけた人もいたかもしれませんね。

プールで水泳中も、こんな犯人がプールエリアに来ているかもしれません。

皆様も被害に合わないように、お気をつけ下さい。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!