2019年1月29日 PJA NEWS)

パタヤ 2月5日に中国旧正月を祝うイベント開催

中国の旧正月を祝うイベントがパタヤで、来月の2月5日(火)に開催されます。

開催予定場所は2か所、パタヤのナイトスポットのウォーキングストリートと、パタヤの大型ショッピングモールであるセントラル・フェスティバルです。

開催日:2019年2月5日(火)

場所:ウォーキング・ストリート(パタヤ)

午後6時頃から開始予定。旧正月を祝う音楽隊や、龍やライオンの踊りなどが実施される予定です。

場所:セントラル・フェスティバル(パタヤ)

午後8時頃から開始の予定。旧正月を祝う音楽隊や、龍やライオンの踊りなど中国の伝統的なショーなどの予定です。

またセントラル・フェスティバルでは、パタヤのソンタヤ市長が祝辞の予定です。

地図(セントラル・フェスティバル)

大勢の方の参加が見込まれています。

パタヤでも新たに中国の旧正月を祝うお祭りが定着しつつあり、ますますイベントの多い人気の街となりそうですね。

 

タイを訪れた中国人観光客は昨年の2018年に1000万人を超えています。

タイを訪れた日本人観光客も増えてはいるものの、およそ160万人強ですから、日本人の6倍以上の数に達しています。

パタヤ警察署のアピチャイ署長によると、その1000万人強の中国人観光客のうち、約300万人がパタヤを訪れているということです。

数字を見ると、いかに中国人観光客の数が多いのかがわかりますね。

パタヤ市でも、中国人観光客をさらに増やすための取り組みをしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!