2019年2月10日 PJA NEWS)

パタヤ マイクショッピングモール近辺でボヤ騒ぎ

昨日の2019年2月9日(土)に、パタヤの中心部のマイクショッピングモール近辺でボヤ騒ぎがありました。

同ショッピングモールはパタヤ中心部の以下の場所にあり、人通りも多い場所です。

以下は、パタヤ現地英字メディアのPattaya Oneが伝えているボヤ当時の現場の写真です。

(写真 Pattaya Oneより)

火事による出火で周辺には煙が立ち込め、一時現場は騒然としましたが、ボヤ騒ぎのみで収まり、本記事執筆時点までには負傷者などが報告されたという情報はありません。

土曜で人通りも車も多い折のボヤ騒ぎとなりました。

タイの建物は日本と比べると、火事や地震への備えが驚くほど弱い事が多くあります。

もっとも日本も、今週ガイアの夜明けでも報道されたレオパレスの事件なども起きているので、あまり他国のことは言えないという面もありますが。

PJA(パタヤ日本人会)でも、常日頃から信頼できる情報を得て災害時の想定もした上で、何かあっても冷静な対応を心がけられるように注意を呼び掛けています。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!