2019年2月23日 PJA NEWS)

バンコク 偽バイアグラ販売等で13人逮捕

バンコクのスクンビット周辺で昨夜から今朝にかけて、偽のバイアグラを販売するなどしていた13人が逮捕されました。

タイ現地大手英字メディアのNationが今朝、伝えています。

Nation)Eight foreigners, five Thais arrested over fake viagra sales in Bangkok (2019年2月23日)
Nation)バンコクで、偽のバイアグラ販売をしていた外国人8人、タイ人5人逮捕
http://www.nationmultimedia.com/detail/breakingnews/30364623

報道によるとタイのイミグレーション警察は、タイ経済警察、タイツーリストポリスとの合同捜査として、昨日の2月22日の金曜の夜から今朝にかけてバンコクのスクンビットエリアの17か所を捜査し、偽のバイアグラを販売していた外国人8人、タイ人5人の合計13人を逮捕しました。

本捜査には、捜査時からバイアグラの製造元であるファイザー社を代表してケビン・ハミルトン氏も同行して行われました。

イミグレーション警察は、ファイザー社のハミルトン氏の指摘を引用して、偽のバイアグラは危険な物質で作られている点を説明しました。その偽バイアグラは、本物なら一箱3000バーツ程度の所、一箱わずか200バーツなどで販売されていました。

今回の捜査で、118箱の偽バイアグラと、1,667の規制薬物、396の大人のおもちゃ、345の偽のブランド品が押収されました。

報道されている概要は上記の通りです。

捜査段階からファイザー社の代表が同行し、警察の記者会見にもファイザー社の代表者が出られているので、上記のNationの記事の写真にはファイザー社のケビン・ハミルトンさんも写られています。

バンコクの中心部のスクンビットなどでは今回摘発されたように、違法な偽バイアグラや、大人のおもちゃ、規制薬物、偽ブランド品などを違法に販売している屋台などがあります。

しかしながら、タイではこれらの販売は勿論、購入者が所持しているだけでも違法となりうるものですから、このような事件に巻き込まれないように皆様気をつけられて下さい。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!