2019年3月1日 PJA NEWS)

パタヤ:化学工場倉庫で大火事(動画付き)

今週火曜日の2019年2月26日の午後6時30分頃、PJAのあるパタヤもあるチョンブリ県バンラムン区で、化学工場での大規模な火災が発生しました。

パタヤ現地メディアのThaiVisaNewsが以下のように伝えています。

ThaiVisaNews)FIRE RAGES AT PATTAYA CHEMICAL FACTORY(2019年2月27日)
ThaiVisaNews)パタヤの化学工場で大規模火災
https://news.thaivisa.com/article/32276/video-fire-rages-at-pattaya-chemical-factory

(写真はイメージ)

上記報道及び現地報道によると、パタヤのあるチョンブリ県バンラムン区の化学工場の倉庫で大規模な火災が発生しました。

現場は1ライ以上の広さがある場所で、消火活動を開始してから2時間以上がたっても、消化ができずにいました。

倉庫の屋根が落ちてしまい、水が中に届いていない状況になっていたと考えられます。

火事により火傷で負傷した人が一人おり、近隣の病院に搬送されました。

以下は、この火事の実際の映像です。


(The Pattaya Newsのフェースブック動画より)

報道されている概要は上記の通りです。

動画を見ると、火事がいかに大規模なものであるか、その様子が伝わりますね。

バンラムン区はパタヤの町もある大きな区で、現場はPJA(パタヤ日本人会)からも近い場所です。

一般の住宅でも、タイでは一般的に耐火性が弱い場合もありますので、タイでの生活では常々から注意が必要です。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!