バンコク:日本人が知人を麻薬の運び屋にしようとし逮捕
2019年3月12日、日本人の知人に覚せい剤の入ったゴルフクラブを渡し、密輸させようとした容疑で、日本人の元暴力団員小野和彦容疑者(57)が逮捕されました。
以下の通り、日本のANNニュースが昨夜の2019年3月13日夜に以下の通り報じています。
元暴力団組員の小野和彦容疑者(57)は、販売目的で覚醒剤を所持していた疑いでタイ警察に逮捕されました。
小野容疑者は2日、ゴルフクラブに覚せい剤約700グラム、4500万円相当を隠して、知人に密輸させようとした疑いがもたれています。
知人がゴルフクラブからシャカシャカ音がするのを不審に思い、ゴルフショップに持ち込んだところ、中から覚せい剤が見つかったということです。
ゴルフクラブを持ち帰っていたら、その人が覚せい剤の密輸で捕まってしまっていたかもしれない、恐ろしい事件です。
気づいた人は、被害に合わずに助かって本当に良かったですね。
特に国を移動する折は、他の人間からの物などは絶対に預かってはいけません。
それにしても、この逮捕された小野容疑者、筆者は直接は面識はありませんが、筆者の周りでは「見たことがある」という反応が複数ありました。
バンコクでは結構有名な、元暴力団員とのことです。
タイでも本ニュースは大きく報じられており、以下のように現地ニュースにもなっています。
タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。