2019年3月18日 PJA NEWS)

パタヤ:大雨でピックアップが対向車線から突っ込む

パタヤ現地英字メディアのPattaya Mailが、一昨日の2019年3月16日の大雨の日の交通事故を、本日報じています。

Pattaya Mail)2 hurt in Sattahip road wreck (2019年3月18日)
Pattaya Mail)セタヒップで交通事故、2名重傷
https://www.pattayamail.com/featured/2-hurt-in-sattahip-road-wreck-249654

報道によると、一昨日の2019年3月16日、この日はパタヤ全域で大雨となった日ですが、この大雨の中で事故は起きました。

16日の大雨の中、パタヤ南部でタイの軍港があるセタヒップの中央通りであるスクンビット通りの沿岸・航空防衛司令部の前あたりの場所で、大雨でコントロールを失ったピックアップトラックが、対向車線を超えて対向車に突っ込み事故を起こしました。

この事故で、ピックアップトラックに乗っていた運転者のSarawuth Chobtham(27歳)と、同乗していたChonthicha Jintanakul(18歳)が重傷をおいました。

また対向車線を走っていたホンダのシティと日産のマーチの乗用車二台が損壊しましたが、この2台に乗っていた人には怪我はありませんでした。

目撃者は、大雨の中でピックアップトラックがコントロールを失い、中央帯を超えて対向車線に突っ込んで行ったと語っています。

報道されている概要は、上記の通りです。

(写真はイメージ)

上記のPattaya Mailのリンク先の事故写真を見ると、事故を起こしたピックアップトラックがひっくり返っている現場の写真が掲載されており、事故の大きさがわかります。

タイは交通事情が悪く、過去記事の通り交通事故も人口当たり死亡事故率が日本の約7.7倍と多い状況にあります。

本事件は、スクンビットの大通りで、対向車線からピックアップトラックが突然突っ込んでくるという事故ですから、ぶつけられた方は、これでは避けようもなかったでしょうね。

パタヤに限らず、タイの大通りでは、大雨で滑りやすくなっている中でも、ピックアップトラックなどが無茶な高速を出している事が多くあります。このような車がコントロールを失って、事故を起こすケースも多発しています。

パタヤでも、この事件のように交通事故は頻発していますので、PJA(パタヤ日本人会)でも、移動の際は日本メーカーなどの安全装置などを満たした乗用車での移動をお勧めしています。

参考過去記事)パタヤ 暴走バイクが外人旅行者を轢く (2018年12月19日)
https://pattayaja.com/2018/12/19/pja-news%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%A4%E3%80%80%E6%9A%B4%E8%B5%B0

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!