2019年3月21日 PJA NEWS)

追記)タイ女性の「ドンキに注意!」投稿、ドンキ社が回答へ

昨日PJAニュースでも配信した、タイ人女性が日本の大阪のドン・キホーテで買い物をした際のトラブルが、タイと日本の両方で問題になっている件について、追記をしました。

PJAニュース過去記事)タイ女性の「日本のドンキでは買物に注意して!」投稿が話題に

タイ女性の「日本のドンキでは買物に注意して!」投稿が話題に

2019年3月22日、続報を掲載

本件について、元記事を配信しているタブロより続報がありました。以下をご覧ください。

PJAニュース)ドンキ社、タイ女性のドンキ買物事件に回答、タブロが報道(2019年3月22日)

(ニュースサイト「タブロ」について)

タブロは、日本の報道の世界で有名な久田将義さんが編集長となって創刊された、2017年11月22日に創刊したばかりのメディアです。

タブロ http://tablo.jp/

タブロ)TABLO創刊の辞 編集長 久田将義 (2017年11月22日)
http://tablo.jp/culture/net/news002506.html

ちなみに久田さんは編集長歴の長い方で、以下のように政治家から圧力を受けた事なども書かれている、とても気骨のあるジャーナリストです。

タブロ)大物国会議員から「君を抹殺するぞ!」と言われた話 (2017年11月26日)
http://tablo.jp/serialization/hisada/news002534.html

タブロ)森友・加計問題で窮地に陥った安倍総理からの執拗な抗議を受けてしまいました。(2018年4月14日)
http://tablo.jp/serialization/hisada/news003142.html

メディアとしてのタブロは、エンタメ情報などを広く扱っている面白いニュースサイトです。

タブロは創刊してわずか一年の媒体ですが、非常に面白い内容の独自記事が豊富なニュースサイトで人気となり、驚いた事に月間のPVは早くも100万PVを超えていると言われています。すごい勢いのニュースサイトです。

タブロでは、PJA NEWSのタイ関連のニュースも扱ってくれています。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!