2019年3月22日 PJA NEWS)

パタヤ警察署、プラウィット新署長が就任

今週月曜の2019年3月18日(月)、タイ警察パタヤ署の新署長として、プラウィット署長が就任しました。

3月なんで、春の人事異動のシーズンですね。

前署長のアピチャイさんは出世され、バンコク北部のノンタブリーの県の県警本部の副本部長に就任されます、すごい出世ですね、おめでとうございます!

ノンタブリー県というのは地図で言うと、以下のバンコク北部の場所にある県です。

パタヤ警察署でアピチャイ前署長の後を継がれた新署長のプラウィット署長は、タイ南部のヤラ県から赴任されました。

ヤラ県というのは、地図で言うと以下の場所にあるタイ南部の県です。

タイ南部のヤラ県はテロや紛争で荒廃してしまっていましたが、プラウィット新署長はヤラ県の復興に尽力され活躍された方で、タイ警察の優秀者トップ1450人にも入る方です。

優秀なプラウィット新署長の元で、さらに良くなったパタヤ警察署となってくれますね。

PJA(パタヤ日本人会)はパタヤ警察署でも大変お世話になっています。

今週のパタヤ警察署のアピチャイ前署長の御栄転と、プラウィット新署長の御就任のお祝いを申し上げます。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!