2019年3月26日 PJA NEWS)

タイ総選挙)新しい未来党、選挙管理委に選挙結果全データの開示を要求

24日のタイの総選挙について、タイの新しい未来党は、タイの選挙管理委員会へ、選挙結果の全データを開示するよう要求している事が、タイ大手英字メディアのBangkokPostにより本日伝えられています。

BangkokPost)FFP demands EC release all electoral data to prevent fraud (2019年3月26日)
BangkokPost)新しい未来党、選挙管理委に選挙結果全データの開示を要求
https://www.bangkokpost.com/news/politics/1651372/ffp-demands-ec-release-all-electoral-data-to-prevent-fraud

上記報道によると、新しい未来党の代表者は本日の2019年3月26日にタイの選挙管理委を訪れ、不正防止の為に全選挙結果データを開示するよう求めました。

同党は「今回の選挙では電子的な集計がなされていますので、このデータ開示の要求が、選挙管理委に過大な事務的負担をかける事にはならないと思います。」とコメントし、同党への票が減らされたのではないかという疑問の声を全国的に受けている事を語りました。その上で、「各投票所などの投票データを開示することは、選挙の不正を防止するのにも役立つ取り組みです。」と述べています。

報道されている概要は、上記の通りです。

ちなみに、昨日にアメリカのBloombergは、新しい未来党党首へのインタビューを生中継で放送していました。その模様が以下動画です。

BangkokPostでは、この動画も別の記事で紹介しています。

アメリカのBloombergは筆者のコメントを使ってくれる時も、記事であればBloombergのほうで非常に上手い言い回しの英文にして配信してくれるので、筆者のように英語がNativeでない人間には、その意味でもとても勉強になります。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!