2019年3月30日 PJA NEWS)

パタヤ:日本への特殊詐欺容疑者ら、逮捕後も談笑「ヤバイってー」

パタヤで昨日午後に摘発された日本への振り込め詐欺の拠点摘発のニュースを、日本の各メディアも、さらに詳細を伝えています。

その中でANN News Channelが先ほど、この逮捕された15人の容疑者らが、逮捕後も談笑して「これ、やばいってー」などと、警察の逮捕をうけても、あまりにもふざけた態度をとっている様子を報じました。モザイクもなく、顔も出して報じています。

ANN News Channel)「ヤバイっってー」談笑も・・・タイ豪邸の詐欺アジト摘発 (2019年3月30日)

逮捕された後の日本のテレビの取材にも、ニヤニヤして談笑するなど、あまりにも警察をも馬鹿にした酷い態度が、日本でも報道されています。

この態度は映像の方が伝わりやすいので、是非上記のニュース映像をご覧ください。

(2019年3月30日未明 警察による現場確認の様子
Pattaya Online NewsのFacebook投稿写真より)

詐欺グループが拠点としていた一戸建てのあるSiam Royal View Villageは、パタヤの大通りのスクンビット通りから東側にあるローカルエリア側の住宅街で、車やバイクで20~30分もあれば、スクンビット通りより西側のパタヤの市街地やビーチエリア、繁華街にも出てこられる場所ですが、実際にはタコ部屋にこもって、特殊詐欺の電話ばかりをしていた模様ですね。

この特殊詐欺の被害者は日本にいる事から、今後は容疑者らは日本に移送され、日本の警察による取り調べを受ける方針と伝えられています。

海外のタイのパタヤに拠点を作り、日本の高齢者などを中心に電話で騙し、財産を巻き上げる、あまりにも卑劣な振り込め詐欺の犯行グループ。

この振り込め詐欺の手口による被害は、日本で非常に大規模になっています。タイに住んでいる日本人の間でも、実家の両親に特殊詐欺らしい電話が来たという被害の話はしょっちゅうで、被害は大きく広がっています。

このような振り込め詐欺グループの海外拠点が、タイで初めて、パタヤで摘発されました。この摘発により、振り込め詐欺グループの実態解明とさらなる摘発へ向けて、日本だけでなくタイからも、警察の捜査へ大きな期待が寄せられています。

2019年4月1日追記

本記事でご紹介しているANN News Channelの動画が、2019年3月31日の時点で見られなくなっていました。見られなくなっていた理由は不明です。なお、PJA NEWSには記事の削除要請などは本追記執筆時点でありません。

2019年4月1日の時点で、上記のANN News Channelの動画は逮捕された容疑者の顔にモザイクがかけられた上で、以下にて再度見られるようになっていますので、ご紹介します。もしまだ見られていない方がおられたら、是非実際の映像をご覧になって、実情をご覧になって下さい。

ANN NEWS Channel)「ヤバイってー」談笑も・・・タイ豪邸の詐欺アジト摘発 (2019年4月1日)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!