2019年4月17日 PJA NEWS)

タイ14歳少年が銀座で行方不明、事故死

一昨日の2019年4月15日の深夜、タイ人の家族が観光に訪れて、東京の銀座にある「メルキュールホテル東京銀座」に滞在中、14歳の息子が行方不明となっていました。

行方不明となっていた息子(右)
Facebookに投稿された写真より

14歳の息子はエレベーターから出ていく姿までは監視カメラに写っていました。

母親は大変に心配して、行方不明となってしまっていることをFacebookに投稿し、そして在東京タイ大使館や、日本の警察、ホテルの方なども協力して捜索が行われていましたが、大変残念ながら、不慮の事故で亡くなってしまっていた事がわかりました。

タイ大手英字メディアのNationが本日の4月17日の先ほど、以下のように伝えています。

Nation)Latest : Missing Thai boy in Japan found dead (2019年4月17日)
Nation)最新ニュース:日本で行方不明のタイ人少年、死亡して見つかる
http://www.nationmultimedia.com/detail/national/30367812

報道では詳細は書かれていませんが、ご家族の方が「不慮の事故で亡くなってしまっていた事」だけを明かした事が伝えられています。

あまりにも悲しい結末です。
この報道だけでは詳細はわかりませんが、交通事故などのやむを得ない事故だったのでしょうか。

現在、親日国のタイからも多くの観光客の方が、日本を訪れて観光を楽しんでくれています。
日本人としては、観光をも通して相互の良い交流がより進み、日本の観光産業も発展するように、観光客の方が日本で安心して観光を楽しんでもらえるようにしなければいけません。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!