2019年4月25日 PJA NEWS)

バンコク)セントラルワールド前で、ベンツの男が蛇を殺す

バンコクのセントラルワールドの前の通りで、ベンツの車に乗ったタイ人の男性が、道路の真ん中で車を停めて、蛇を殺すなどのパフォーマンスをする事件がありました。タイ情報総合ポータルサイトのタイランドハイパーリンクスが、タイメディアの報道を元に伝えています。

タイランドハイパーリンクス)ベンツの男が蛇を殺す、バンコク・セントラルワールド前で (2019年4月25日)
https://www.thaich.net/news/20190425tt.htm

(写真はGuiitam GittimasさんのFacebook投稿写真より)

各報道によるとバンコク・ラチャプラソン通り(セントラルワールド前)で2019年4月24日夜、通りの真ん中にベンツを停めた男が、蛇を殺すなどのパフォーマンスを行い、警察により拘束されました。

拘束されたのは不動産業などを営むインド系タイ人の男性(44歳)。ラチャプラソン通りの中央にベンツを停め、国王陛下の写真を掲げると、5匹の蛇を解放。さらに蛇の頭を刃物で切り落とすなどのパフォーマンスを行い、その後、駆けつけた警察官により取り押さえられました。

男はチャイナートの寺院で、車に貼ってあるステッカーを購入するなどした後。それからバンコクを訪れたとのこと


Guiitam GittimasさんのFacebook投稿

セントラルワールド前と言えば、日本人の観光客や居住者も多く訪れるバンコク中心部の繁華街です。
そんな繁華街の大通りの路上に、突然に車を停めて、蛇を殺すパフォーマンスをしたわけですから、現場は騒然としたでしょうね。

なぜこんなパフォーマンスを、こんな所で、突然に行ったのか?
その理由や動機などはまだ報じられておらず、詳細は不明です。

バンコクのセントラルワールドは今月10日に、以下の通り火事があった場所です。

バンコク)セントラルワールド火災、地下から出火、施設は順次再開(動画付き)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!