2019年4月26日 PJA NEWS)

パタヤ)ベルギー人男性、部屋に男性を招き盗難される

昨日の2019年4月25日未明、パタヤ南部のジョムティエンビーチで、ベルギー人のゲイの男性が、外で知り合った男性を部屋に連れて帰り、部屋でシャワーを浴びている間に盗難にあう事件がありました。

パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。

ThePattayaNews)Belgium man invites home Gay Thai man from local bar, man robs him while taking a shower (2019年4月25日)
ThePattayaNews)ベルギー人のゲイの男性、部屋に男性を招き、シャワー中に盗難される。
https://thepattayanews.com/2019/04/25/belgium-man-invites-home-gay-thai-man-from-local-bar-man-robs-him-while-taking-a-shower/

上記報道によると昨日の2019年4月25日未明、パタヤ南部ジョムティエンの、ベルギー人の63歳男性Luc Rapoye氏が、部屋で盗難にあったという被害届を警察に出しました。

ベルギー人男性Rapoye氏と、タイ人男性Thalang氏
写真:The Pattaya NewsのFacebook投稿写真より

同氏は、ジョムティエンのゲイエリアにある人気のバーで飲んでいた時に、29歳のタイ人男性のThalang氏に出会い、数時間一緒に飲み、そのまま部屋で一緒に映画を見ようと、一緒に屋に行きました。

しかし部屋に到着すると、ベルギー人男性は彼がひどく気持ちが悪くなって、シャワーを浴びるためにバスルームに行きました。そしてバスルームを出て部屋に戻ると、タイ人男性はいなくなっており、ベルギー人の男性の財布や洋服、他の貴重品などもなくなっていたということです。

警察は監視カメラの映像などからタイ人男性を特定し、同エリア近隣のタイ人男性の自宅で身柄を確保しました。タイ人男性の自宅からは、盗まれた財布や貴重品などが発見されました。盗品も警察に押収されたタイ人男性のThalang氏は、警察の取り調べに犯行を認めているということです。

上記が、報道されている概要です。

パタヤ南部のジョムティエンビーチはゲイの方も多いエリアで、同ビーチ入り口の以下の場所などにバーエリアがあります。

タイ人男性と知り合った人気のバーというのは、このあたりのバーの一つかもしれませんね。

パタヤ警察署が迅速に捜査をし犯人を取り押さえてくれたおかげで、すぐに盗まれた物も見つかって、本当に良かったですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!