2019年5月1日 PJA NEWS)

タイ国王陛下御結婚、元客室乗務員と

タイのワチラロンコン国王陛下が御結婚をされました。

日本の朝日新聞が先ほど、次のように報じています。

朝日新聞DIGITAL)66歳タイ国王、40歳の王妃迎える 元客室乗務員 (2019年5月2日)
https://www.asahi.com/articles/ASM517JRMM51UHBI02G.html

タイ政府は1日、ワチラロンコン国王(66)が軍に所属するスティダ氏を王妃に迎えたことを明らかにした。タイの英字紙ネーションによると、スティダ妃は40歳。タイ航空の客室乗務員を経て、国王が皇太子だった2014年に皇太子の護衛部隊の責任者となり、16年12月から国王の護衛部隊の幹部を務めてきたという。

 ワチラロンコン国王は16年10月のプミポン前国王の死去を受けて即位。今月4日から戴冠(たいかん)式が予定されており、それを前に王妃を正式に決めたとみられる。ワチラロンコン国王は、過去に3度の結婚歴があるとされる。(バンコク=貝瀬秋彦)

タイのワチラロンコン国王陛下
PJAの鈴木会員の表敬の折の記念写真
写真:PJA事務局にて

戴冠式も明後日からですから、とてもおめでたいニュースが続いて嬉しいですね。

明後日のバンコクでの戴冠式も楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!