2019年5月15日 PJA NEWS)

パタヤ)アイルランド人の高級住宅に窃盗、3人逮捕

北パタヤのナクルアにある、アイルランド人の住む高級住宅に窃盗に入り、40万バーツ以上を盗んだ容疑で、3人が逮捕されました。

タイ大手英字メディアのBangkokPostが本日先ほどの2019年5月15日午後に、次のように伝えています。

BangkokPost)3 arrested for burgling Irishman’s luxury house in Pattaya (2019年5月15日)
BangkokPost)パタヤのアイルランド人の高級住宅に窃盗容疑、3人逮捕
https://www.bangkokpost.com/news/crime/1678236/3-arrested-for-burgling-irishmans-luxury-house-in-pattaya?utm_source=bangkopost.com&utm_medium=homepage&utm_campaign=most_recent_box

(パタヤ警察署
写真:PJAニュース)

報道によると、今月初旬の2019年5月4日深夜、パタヤ北部のノンプル町のPrapha Nimit通りにある高級住宅に、犯人の2人の男と1人の女は窃盗のために忍び込みました。

このPrapha Nimit通りというのは、スクンビット通りから見るとIndexの向いの4095線の道路の事で、ローカルなんですが高級で大きな住宅が多いエリアです。Google Street Viewで言うと、以下がこの通りです。


パタヤ北部:4095線
Google Street Viewの埋め込み

犯人たちは金庫を開け、1万3000ユーロ(約46万バーツ相当)を盗み、セキュリティの警報装置や防犯カメラなどを破壊して逃走していました。

この3人の容疑者を、タイ警察はタイ中部のナコーンパトム県で発見し逮捕しました。

犯人は盗んだユーロの現金をバーツに両替し、金の指輪やブレスレットなどに使ったと自供しています。

警察は容疑者3人から、56,760バーツの現金、2つの金のネックレス、3つの金の指輪、2つの金のブレスレット、金枠付きのお守り、トヨタの車、携帯電話、時計、ATMカード、オートバイを押収しました。

パタヤ北部のノンプル町での窃盗から、10日ほどでタイ中部のナコーンパトム県の犯人を割り出して逮捕したタイ警察の捜査力もすごいですね。

タイ全土をまたにかけた捜査となり、この事件はタイ全国紙の大手メディアのBangkokPostにも本日報じられました。

窃盗に入られた被害者のアイルランド人の方も、大切なお金は既に車や金の指輪やネックレスになっていましたが、それでも大部分は返還される見込みとなってよかったですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!