2019年5月17日 PJA NEWS)

パタヤ)セントラルフェスティバルで飛び降り(続報)

昨日の2019年5月16日夕方にパタヤの大型ショッピングモール「セントラル・フェスティバル・パタヤ」(通称センタン)で、飛び降り事件があった以下のニュースに続報です。

PJA NEWS)パタヤ)速報:セントラルフェスティバルで飛び降り、即死 (2019年5月16日)
https://pattayaja.com/2019/05/16/%e3%83%91%e3%82%bf%e3%83%a4%e9%80%9f/

飛び降り事件の内容を、昨日の2019年5月16日の夜にパタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが取材して次のように伝えています。

報道によると、昨日の2019年5月16日午後5時過ぎに、50歳ぐらいの外国人とみられる男性が、パタヤの大型ショッピングモール「セントラル・フェスティバル・パタヤ」の6階の吹き抜けから飛び降りました。男性は即死でした。この男性の身元は、依然特定されていません。タイメディアの一部に「英国人」とする報道もありますが、タイ警察によると、まだ身元の確定がされていないということです。

男性が6階から飛び降りた際、下には百人以上の旅行者などの目撃者がいました。

そのため現場は飛び降りの後に阿鼻叫喚に包まれ、ショッピングモールの警備員などは急ぎ遺体を布で隠し、その後テントで覆いました。

以下はThe Pattaya Newsが伝える、現場に居合わせた人の写真です。
(遺体そのものが写っている写真も多数あるのですが、流石に残酷な写真のため、覆われている写真のみをPJA NEWSでは掲載しています。)

(現場に居合わせた人の撮影した写真
写真はThe Pattaya Newsより)

(現場には、直後にテントがかけられた
写真はThe Pattaya Newsより)

(現場には、直後にテントがかけられた
写真はThe Pattaya Newsより)

男性は遺書を持っていませんでした。

事件の目撃者の1人によると、男性は6階にあがるエレベーターから飛び降りたということです。

しかし別の目撃者の1人は、男性はエスカレーターで倒れてしまったように見えたので、自殺ではなく、事故だったのかもしれないと語っています。

他にも、匿名を希望する目撃者の1人は、男性はエスカレーターのレールに横たわって、落ちてしまった、事故のように見えたと語っています。

上記のように、目撃者の証言によると、事故と自殺の両方の可能性があります。

警察は引き続き、本件について調査を進めています。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!