2019年5月23日 PJA NEWS)

パタヤ)本日、違法タクシー業者を一斉調査、摘発

パタヤでは本日の2019年5月23日、タクシーのライセンスを得ていない業者や、タクシーとして登録されていない車両をタクシーとしている業者など、違法タクシー業者の一斉摘発が、パタヤ警察署と軍の合同捜査班により実施されました。

パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが次のように伝えています。

本日はパタヤの街の至る所で、タクシーの営業をしているブースが一斉に警察と軍に検査され、違法業者の摘発が行われました。

2019年5月23日
バリハイでの検査の様子
写真:The Pattaya Newsより

この摘発は、観光客などから通常よりも高い金額を請求したり、タクシー車両以外をタクシーとしていたりする、違法と思われるタクシー業者がいるという苦情が出ている事を受けて実施されたものです。

この摘発のため、今日は街中で多くの軍の方と警察の方が、一緒に検査をされている現場を見かけました。

2019年5月23日
バリハイでの検査の様子
写真:The Pattaya Newsより

これにより、違法な営業をする業者が減少し、安心して生活できるパタヤとなってくれそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!