パタヤ)携帯電話の窃盗、フランス人容疑者逮捕(動画付き)
昨日の2019年5月22日の夜、パタヤ警察署は、サウスパタヤ通りにある「Tucom(トゥッコム)」内にある携帯電話の販売店のカウンターから、中国のHuawei製の約3万バーツ相当の携帯電話を盗んだ窃盗容疑で、フランス国籍のMERIEM LAURENT容疑者を逮捕しました。
窃盗が行われたのは、以下のサウスパタヤ通にある、IT系販売店が集まったショッピングモールのTucom(トゥッコム)パタヤ店です。
(Tucomパタヤ店
Google Street Viewの埋め込み)
このフランス人容疑者は、Tucom内の携帯電話の販売カウンターから、中国メーカーのHuawei製のP30というモデルで、販売価格31,900バーツの携帯電話を盗み逃走しました。
この犯行の様子は監視カメラに録画されており、通報を受けたパタヤ警察署は、このフランス人容疑者を逮捕しました。
パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが本日の2019年5月23日の朝、ニュースで次のように動画で伝え、監視カメラの映像や、パタヤ警察署に連行される容疑者の姿を報道しています。
(2019年5月23日 The Pattaya Newsより)
2019年5月22日深夜、パタヤ警察署にて
The Pattaya Newsより)
携帯電話の販売店は、携帯電話は商品単価も高く、転売もされやすいため、窃盗犯に狙われやすく特に注意が必要な商売です。
タイ人による窃盗はもともと頻発しているのですが、外国人のフランス人による窃盗は珍しいですね。
このような窃盗事件も、監視カメラの急速な普及により証拠の映像なども録画される事が多くなっており、警察による犯人の逮捕も迅速になってきています。
タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。