2019年6月13日 PJA NEWS)

パタヤ)市内で一斉の交通検査、車やバイクの検査を強化

昨日の2019年6月12日の午後、パタヤ警察署、ツーリストポリスの交通部門は、市内で一斉に交通検査を実施しました。

パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。

(パタヤ警察署にて
写真はThe Pattaya Newsより)

交通検査では、ランダムに選ばれたバイクから適切な免許を所持しているか、登録がきちんとされているか、ストリートの出店が公共の場所を塞いでいないかなどがチェックされました。

(交通検査の様子
写真はThe Pattaya Newsより)

(交通検査の様子
写真はThe Pattaya Newsより)

警察では、このような交通検査を今後も継続、強化するとしています。

パタヤに限らずタイ全土で、車やバイクの無免許運転などは多くされており、交通事情は以下の過去記事の通り、世界的にもタイの交通事故死亡率は最も高いレベルにあり、酷い状況が続いています。

PJA NEWS過去記事)自動車税システムを刷新、スピード違反者等の摘発と連動 2018年12月4日

このような取り組みで、状況が改善されるといいですね。

なお、PJAでは会員の方には、移動の際は出来るだけ安全装置のしっかりとした車で、保険なども事故の対応までしてくれる保険をきちんとして、移動される事をお勧めしています。

PJA事務局のあるJPグループのカウンターでは、AIGの自動車保険を日本語の話せるスタッフから契約することができるようにしており、ここで加入された場合は、事故の際の保険会社との対応支援もしています。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーメディアとして、日本語版を配信しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!