2019年6月15日PJA NEWS)

パタヤ)バイクが歩行者のロシア女性を轢き殺す(動画付き)

本日の2019年6月15日未明の午前1時頃、サウスパタヤのタップラヤ通りで、外国人が運転していた猛スピードのバイクが、歩行者として通りを渡っていたロシア人女性の旅行者を轢く事故がありました。轢かれたロシア人女性は即死でした。

パタヤ現地メディアのThePattayaNewsが伝えています。

ThePattayaNews)Russian Tourist killed by motorcycle driver crossing street in Jomtien (2019年6月15日)
ThePattayaNews)ジョムティエンで、ロシア人旅行者がバイクに轢き殺される
https://thepattayanews.com/2019/06/15/russian-tourist-killed-by-motorcycle-driver-crossing-street-in-jomtien/

(2019年6月15日:事故現場の様子
写真:ThePattayaNewsより)

報道によると、650CCの大型バイクを20代前半とみられる外国人が猛スピードで走っていたところ、パタヤのタップラヤ通りを渡ろうとしていた37歳のロシア人女性の旅行者を轢き、女性は即死しました。

37歳のロシア人女性は、友人たちとパタヤに旅行に来ていた折でした。

事故を起こしたバイクは、女性とぶつかった後に、近くに駐車されていた車にぶつかって止まりました。この男性はヘルメットをしており、負傷して病院に搬送されたものの、命に別状はないということです。男性の身元は特定されていません。

(2019年6月15日:事故直後の様子
写真:ThePattayaNewsより)

警察では、バイクが猛スピードを出しており、それが事故の主因となったと見ています。飲酒運転や薬物などについては、まだコメントはされていません。警察では、加害者のバイクの男性が回復しだい、事情を聴く方針です。

報道されている概要は、上記の通りです。
このニュースを伝えるThePattayaNewsの動画が以下のものです。

今朝未明の事故現場は、地図で言うと以下のあたりで、PJAの事務局のすぐ裏、徒歩で3分ほどの場所です。

ここを歩いていたロシア人女性の歩行者が、道を渡ろうとして、バイクに轢き殺される事故がありました。

パタヤでは無茶な運転をしている車やバイクも多く、このような中での移動はバイクはもちろんですが、徒歩での移動も危険が伴います。

このような状況にあることからPJAでは、移動の際はできるだけ安全装置がしっかりとした車での移動をお勧めしています。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーメディアとして、日本語版を配信しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!