パタヤ)騒音、排気基準違反車の一斉摘発(動画付き)
2019年6月19日から、パタヤでは騒音基準や排気基準に違反している車両の検査と摘発を一斉に実施しています。
パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。
写真:パタヤ市法執行機関)
タイ警察と行政当局は一昨日の2019年6月19日の夜にはパタヤのテパシット通りで、主にバイクの検問と摘発を実施しました。
また、昨日の2019年6月20日の午後には、スクンビット通りなどで、排気基準に違反してスモッグなどを出しているトラックなどの車両や、騒音基準違反の疑われる車などを検問、摘発しています。
検査の結果、違反がなかった車にはステッカーが貼られ、同じ車が再度検問で検査されないようにしています。
摘発された違反者には罰金を科し、かつ是正する期限を課しています。
以下は、一昨日のテパシット通りでの検問の様子を伝えるThe Pattaya Newsのニュース動画です。
パタヤでも交通事情の悪さや、騒音問題、排気問題が深刻化する中で、これを改善するための取り組みが行われています。
※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。
The Pattaya News(英語版)
タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。