2019年7月17日 PJA NEWS)
パタヤ)今日まで仏祭日、お寺には蝋燭を持った多くの参拝者(動画付き)
タイでは昨日の2019年7月16日と本日の17日は仏祭日で、酒類なども禁止の特別な祭日となっています。
この仏祭日は、もともとはこの時期からタイ仏教の修行僧が寺院などに籠る時期であったことから、特別な日となったものです。
タイではこの日には、ろうそくをお寺の僧侶に寄贈するのが習わしです。
これはもともと、ろうそくを使って僧侶の方が夜も本などを読めるように寄贈したことによる習わしです。人々は、ろうそくを寺院や僧侶に寄贈することで、寄贈者自身の未来を明るく照らし、その長寿をもたらすと信じて、この習わしが広まりました。
パタヤでも、仏教のお寺などにはろうそくを持って多くの参拝者が訪れました。
以下はパタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝える、パタヤ南部のお寺「ワッチャイ」の様子です。
大勢の参拝者がろうそくを持って訪れているのがわかります。
写真:The Pattaya News
この模様は、以下のThe Pattaya Newsの動画でも伝えられています。
仏祭日によるタイの祝日は本日の2019年7月17日までで、明日からは通常の平日の暦となります。
※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。
The Pattaya News(英語版)
タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。