2019年7月21日 PJA NEWS)

パタヤ)今朝未明パタヤマラソン開催!1万2千人参加

本日の2019年7月21日未明、パタヤでは以下の過去記事でお伝えしてきた予定通り「パタヤマラソン」が開催されました。

パタヤ)21日のマラソン大会完売、ルートは未明より通行止め (2019年7月10日)
https://pattayaja.com/2019/07/10/5537/

パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsから写真などが届いています。

昨夜からウォーキングストリートやビーチロードなどマラソン大会のコースは通行止めとなり、ウォーキングストリートも昨夜深夜から多くの店は営業をやめて、マラソン大会の準備をしていました。

そして昨夜から、スタート地点となるビーチロードで警察の方の警備が始まりました。
以下は昨夜のビーチロードの模様です。警察官の方の数も、すごい数の方が警備されているのがわかりますね。

ビーチロードでの警備の模様
写真:パタヤ当局提供

ビーチロードでの警備の模様
写真:パタヤ当局提供

そして本日未明、予定通りパタヤマラソンが今年も開催されました。

スタート会場には登録した1万2千人もの参加者が集まり、そこに見に来た人も加わって、すごい人となりました。

マラソンの開始には花火も盛大に打ち上げられて始まりました。

ビーチロードのセンタン前の会場、花火打ち上げの様子
写真:The Pattaya News

パタヤマラソンはパタヤの大人気のイベントの一つで、毎年参加者が増えていっていますね。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!