2019年8月8日 PJA NEWS)

パタヤ)サウスパタヤのトゥッコム前、男がナイフで周囲を脅す

昨日の2019年8月7日、パタヤ南部のサウスパタヤ通り、ITショップなどが多数入るトゥッコムの目の前のあたりで、赤色のシャツを着たタイ人の男がナイフやハサミなどの刃物で周囲を脅す事件がありました。パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。

昨日のこの事件があったサウスパタヤ通りのトゥッコム前は地図で言うと以下のあたりの場所で、人通りが非常に多い場所です。

通報を受けてパタヤの法執行機関が現場に到着し、男がナイフで脅している現場を確認、男を逮捕しました。

ナイフで周囲を脅し逮捕された男(写真左)
写真:The Pattaya News

男はパタヤの地元の人間ではありませんでした。

男は法執行機関の捜査担当者の取り調べに対し非協力的で、名前すらも答えるのを拒絶しています。

男が脅迫に使ったナイフやハサミ
写真:The Pattaya News

報道されている概要は上記の通りです。

サウスパタヤのトゥッコム前の路上で、ナイフで人を脅しまくるという、非常に物騒な昨日の事件でした。

ちなみに逮捕された後の取り調べで意図的に名前も答えないという態度を取ると、さらに別の罪で違法となり、罪が重くなる可能性が高い行為です。これは取り調べにおける黙秘権の範疇に入らない行為なんですが、その程度の判断すらもつかない人間が犯人となると、薬物などで発狂したのかと思わされますね。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!