2019年8月22日 PJA NEWS)
パタヤ)英の格闘技選手をジョムティエンのサウナで逮捕!
本日の2019年8月22日(木)、タイ警察の発表で、パタヤの南部にあるジョムティエンのセカンドロードのサウナで、イギリスの格闘技選手を逮捕した事が発表されました。パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。
逮捕されたのは英人の男、Glen Bailey容疑者(43歳)
容疑者はジョムティエンのセカンドロードにあるサウナ「Q Sauna」に居た所を、イミグレーション警察などが逮捕しました。
Q Saunaは以下の場所にあるサウナです。
容疑者はイギリスで総合格闘技「MMA」の選手でしたが、2018年2月10日にイギリスのハンプシャーで17歳の若者を銃で撃ち、被害者を下半身麻痺にした殺人未遂罪容疑で、イギリス警察が捜査していました。
イギリス警察はタイ警察に容疑者の捜査協力を要請、これを受けてイミグレーション警察が捜査していました。
写真:The Pattaya News)
捜査の過程で、容疑者は2019年4月3日にチャンタブリーの国境からタイに観光ビザで入国しており、その際にパタヤの住所を申請していました。この観光ビザは5月2日で切れています。タイ警察ではこれを受けて、容疑者のような格闘技の選手はジムなどに来るだろうと予測し、ジムなどの設備を集中的に捜査して、容疑者を発見しました。
警察が容疑者をジョムティエンのQ Saunaで捕まえ、逮捕状を見せると、容疑者は抵抗はしませんでした。
容疑者のプラトゥムナックにある自宅の部屋を警察が捜査した所、容疑者のパスポートが確認され、容疑者は5月2日に観光ビザが切れた後も、オーバーステイで違法に滞在をしていた事が判明しました。
タイ警察では容疑者を、まずオーバーステイ容疑でパタヤ警察署に収監し、英国の警察に協力して対応しています。
※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。
The Pattaya News(英語版)
タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。