サイトアイコン タイニュースやパタヤニュースを毎日配信、プーケットニュースも PJA NEWS、パタヤ日本人会(PJA)

パタヤ)また外人被害!露女性が路上でバイクの男に携帯電話を奪われる





2019年11月20日 PJA NEWS)

パタヤ)また外人被害!露女性が路上でバイクの男に携帯電話を奪われる

11月18日の夜8時頃、パタヤ北部のナクルアのソイ12で、路上をロシア人女性(30歳)が携帯電話で電話をしながら歩いていた所、バイクにのった犯人から携帯電話を奪われる窃盗事件がありました。犯人はそのまま、バイクで逃走しました。

パタヤではハイシーズンに入りつつあり、増加しているロシア人などの観光客を狙った窃盗事件が連続して発生しています。

事件について、パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。

(携帯電話を奪われた被害者のロシア人女性
写真:The Pattaya News)

携帯電話を奪われたのは、30歳のロシア人女性のKotlova Irinaさん。

2019年11月18日の夜8時頃、パタヤ北部のナクルアのソイ18のあたりを、真新しいスマートホンのiPhone 10を使って電話をしながら歩いていた所、バイクに乗った犯人にスマートホンを奪われました。奪われたスマートホンは、およそ2万5千バーツ相当の高額なものでした。

(携帯電話を奪われた被害者のロシア人女性
写真:The Pattaya News)

被害者女性によると、スマホで電話をしながら歩いていたところ、バイクに乗った犯人は、すぐ横にバイクを止めて、スマホを奪い、そのままバイクで逃走したということです。

被害者女性はすぐに近くにいた警官に助けを求め、警察が駆け付けました。

警察では現在、監視カメラ映像などを使って犯人を捜査しています。

つい先日の2019年11月17日の夜にもパタヤのノンプルで、ロシア人観光客がネックレスを奪われる窃盗事件がおきたばかりで、警察では事件の関連の疑いも含めて捜査しています。

報道されている概要は上記の通りです。

ハイシーズンは特に観光客向けの窃盗事件や詐欺事件なども頻発します。携帯電話は高額なのに奪いやすく、狙われやすいです。

また、犯人からすれば、外国人を狙えば警察に言うにも言葉の問題があり大変な事から、外国人は特に狙われやすい傾向があります。

PJA NEWSをご覧の皆様も、このような被害にあわないように十分ご注意下さい。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

本ニュースの元記事のタイ語版、英語版等は、以下でご覧下さい。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

ランキングにクリック!

モバイルバージョンを終了