2020年1月1日 PJA NEWS)

パタヤ)花火不発と覗き込み、暴発し英人死亡(動画付き、閲覧注意)

本日の2020年1月1日の元旦の未明の午前12時30分頃、パタヤ最大の繁華街のウォーキングストリートにも近いソイ13/2で、花火が不発となって英人旅行者が覗き込んだ所、花火が暴発する事故がありました。この事故で英人旅行者は死亡しました。

パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。

(事故現場で撮影、事故のあった花火
写真:The Pattaya News)

死亡した英人旅行者はパタヤ警察署によると、51歳英国人男性のGary McLaren氏。

事故現場では、上記の大きな花火も確認されました。

事故の目撃者がThe Pattaya Newsに語った所によると、McLaren氏は花火に2回着火したが、うまく行かなかったと思い、覗き込んだ所で花火が暴発、事故になったということです。

以下は閲覧注意の動画ですが、その暴発の実際の様子が偶然に撮影されていた動画で、注意喚起のために掲載する事としました。本物の事故の動画となりますので、閲覧にはご注意下さい。

パタヤ警察署では、在タイ英国大使館職員とともに対応をしています。

大型花火はライセンス無しに上げることが禁止されていますが、実際には観光客含めて花火を打ち上げる人間は多く、このような事故も発生しています。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

本ニュースの元記事のタイ語版、英語版等は、以下でご覧下さい。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!