2020年1月29日 PJA NEWS)

パタヤ)高速道路で発作!車がベンツの後部に突っ込み大事故

昨日の2020年1月28日午後、パタヤとバンコクを結ぶ高速道路7号線のパタヤ近くの高速道路で、車を運転していた56歳のタイ人男性が糖尿病の発作を起こし、車のコントロールを失って、大きな交通事故が起きました。

パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが速報を伝えています。

(2020年1月28日午後
高速道路7号線、パタヤ近くの事故現場
写真:The Pattaya News)

コントロールを失った車は、高速道路を走行していたベンツの後部に突っ込み、大きな衝突事故となりました。

上記は衝突した車の様子を写した写真ですが、衝撃の大きさが伝わると思います。

(2020年1月28日午後
高速道路7号線、パタヤ近くの事故現場
写真:The Pattaya News)

後部に衝突されたメルセデスベンツの車も上記のように、大きな衝撃を受けましたが、ベンツに乗っていた4人は衝撃を受けただけで、怪我などはありませんでした。

(2020年1月28日午後
高速道路7号線、パタヤ近くの事故現場
写真:The Pattaya News)

上記の写真の通り、糖尿病の発作で事故となった車は大破しましたが、運転手は腕に怪我はしたものの、重傷にはならずにすんだということです。

速報の概要は上記の通りです。

高速道路7号線は、パタヤ在住者なら誰もが使う高速道路ですが、そこでの大きな事故となり、現地で話題となっています。

タイは交通事故が非常に多くありますが、こういう事故現場の状況を見ると、パタヤを移動する時はバイク等は避けて、できるだけ安全性能の高い車に乗って移動する方が良い事がわかると思います。

PJAでも、PJA会員の方には事故の際の注意点などを説明の上で、同様のお勧めをしています。

 

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

本ニュースの元記事のタイ語版、英語版等は、以下でご覧下さい。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!