2020年2月7日 PJA NEWS)
パタヤ)凄惨な拳銃殺人!娘の前で母親が銃で殺され、男も自殺
昨夜、パタヤのバンラムンで、タイが銃社会である事の恐ろしさを知らしめる事件が起きました。
昨日の2020年2月6日の夜8時30分頃、パタヤのバンラムン区で、娘の前で母親が銃でこめかみを撃たれ即死、その後は撃った男も銃で自殺し、二人が死亡する凄惨な事件がありました。
パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。
(2020年2月6日 銃撃事件の現場
写真:The Pattaya News)
昨日の2020年2月6日の夜8時30分頃、パタヤのあるバンラムン区のKhao Maikaewのエリアの民家で、銃撃事件があったと警察に通報がありました。
Khao Maikaewというと、パタヤの東側で”ダークサイド”と呼ばれるエリアの一つで、以下のKhaoMaikaeoのお寺のあるあたりのエリアです。
警察への通報を受けて、フアイヤイ警察署と救急隊、そしてThe Pattaya Newsは現場に急行しました。
現場に到着すると、民家のベッドルームで38歳のタイ人女性、Chayanan Prasobsukさんが、こめかみを銃で撃たれて死んでいるのが確認されました。発見された銃弾は一発でした。
そして、民家のすぐ近くで救助隊の隊員が、この民家の契約者の67歳のタイ人男性、Sophon Thitanon氏が自殺を図り、頭部を拳銃で撃って重傷となっているのを発見しました。現場には、使われた拳銃も発見され、男は病院に搬送された後に死亡が確認されました。
民家の近隣住民はThe Pattaya Newsの取材に「まず銃声が聞こえて、女性の悲鳴が聞こえました。その後、殺されたChayananさんの13歳の娘の女の子が助けを求めて民家から飛び出してきた後、もう一発の銃声が聞こえました。」と証言しています。
(2020年2月6日 銃撃事件の現場
写真:The Pattaya News)
少女は警察に、母親のChayananさんが銃で撃ち殺されるのを見たと証言しています。少女は男に、母親を撃ち殺さないでと嘆願しましたが、男は少女を無視して撃ち殺し、その後に銃で自殺しました。
警察では、13歳の少女の支援やシェルターを求めるとしています。加えて、本事件については捜査中であり、銃撃となった原因等はまだ発表されていません。
報道されている概要は上記の通りです。
フランスなどでも、父親が母親を惨殺する事件が多く起きて社会問題となっている事が知られてきていますが、銃社会のタイでは、銃を使った殺人事件が起きています。
少女の精神的なケアをも必要となる事件です。
※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。
本ニュースの元記事のタイ語版、英語版等は、以下でご覧下さい。
The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)
タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。