2020年2月20日 PJA NEWS)
続報:パタヤ)韓国人男性が暴行された事件、犯人特定し和解(動画付き)
昨日の2020年2月19日の朝、パタヤのバンラムン警察署に、韓国人男性が飲み屋で出会った女性に金銭を求められ、それを拒絶したら男に取り囲まれて暴行を受けたという被害届を提出した以下の事件に続報です。
PJA NEWS)パタヤ)韓国人男性、飲み屋の女性にお金を払わず暴行されたと被害届 (2020年2月20日)
https://pattayaja.com/2020/02/20/8749/
パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。
(誤解を謝罪する加害者
写真:The Pattaya News)
本事件は、昨日の2020年2月19日の朝に57歳の韓国人男性のSung Ho lm氏がバンラムン警察署に被害届を出したものです。
被害届によると、韓国人男性はパタヤのローカルな飲み屋などのある通りであるブーカオ通りのバービアの飲み屋でタイ人の女性と飲み、その女性と他で飲もうとなって、店を出て一緒にバイクに乗って出かけました。
男性によると、その後はパタヤ北部のナクルアのお店に行き、女性はそこで降りて、それまでのお金を欲しいと言われました
これについて、この韓国人男性は「買い物をするなんて思ってなかったし、何のお金かもわからない」と言って一切の支払いを拒否し、路上で口論となりました。
すると口論を聞きつけて、バイクのタイ人男性二人がバイクを止めて話に入ってきて、女性からも話を聞いて、韓国人男性に「問題にならないようにするためにも、女性に何千バーツかチップをあげるよう」に求めましたが、この韓国人男性は金がない等と言いながら支払いを拒絶しました。
すると韓国人男性は、タイ人男性から顔などを複数回殴られたということです。その後、女性とタイ人男性二人はバイクで現場を離れました。
これが被害届の概要です。
(被害届を出す57歳韓国人男性Sung Ho lm氏
写真:The Pattaya News)
被害届を受けてバンラムン警察署は捜査を開始、昨日の2020年2月20日の夜には加害者側を特定し呼び出し、事情を聞きました。
加害者側のバイクの男性の1人で、25歳のタイ人男性Naratip Lawan氏は、警察の聴取に「韓国人男性は英語もろくに話せず、タイ人たちも韓国語が話せるわけではないから、誤解が広がりケンカがエスカレートしていった」という趣旨の回答をしていたということです。
バンラムン警察署では警察の立ち合いの元で両者を引き合わせ、誤解を解いて、加害者側も謝罪して和解に至りました。
これにより韓国人男性のSung Ho lm氏は被害届を取り下げ、本事件で刑事罰が与えられる事はなくなりました。
(誤解を謝罪する加害者
写真:The Pattaya News)
報道されている概要は上記の通りです。
なお、本事件を伝えるThe Pattaya Newsのニュース動画が以下のものです。
(バンラムン警察署を訪れた57歳韓国人男性Sung Ho lm氏
写真:The Pattaya News)
※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。
本ニュースの元記事のタイ語版、英語版等は、以下でご覧下さい。
The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)
タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。