2020年5月2日 PJA NEWS)

パタヤ)北アイルランドの男、タイ女性をナタで殺人の容疑で逮捕

一昨日の2020年4月30日の午後1時頃、タイ警察のノンプル警察署は48歳の北アイルランド出身の男、Neil Henry Elliott容疑者を、30代後半と思われるタイ女性を殺害した容疑でパタヤで逮捕しました。

パタヤ現地メディアのThe Pattaya Newsが伝えています。

(2020年4月30日
逮捕されたNeil Henry Elliott容疑者

写真:ThePattayaNews報道)

2020年4月30日の午後1時頃、パタヤのEak Mongkolの住宅で、タイ警察のノンプル警察署は北アイルランド出身の48歳の男、Neil Henry Elliott容疑者を殺人容疑で逮捕しました。

男は住宅内で、30代後半のタイ人女性と見られている女性(この女性の正確な身元は現在警察が調査しています。)を、ナタで殺した容疑が持たれています。

Neil Henry Elliott容疑者の周囲の人間は、同容疑者は裕福な生活をしていたと語っています。

同容疑者は2020年4月29日の夜9時13分頃、パタヤのローカル通りのブーカオ通りで被害女性と会い、容疑者の自宅へ二人はバイクで移動しました。その後に女性は容疑者に殺されたと見られています。女性の身元はまだ特定されていませんが、30代後半のタイ人女性と見られています。

その模様は監視カメラ映像に記録されていました。以下が、証言者の証言や、監視カメラ映像の一部を含むThePattayaNewsが伝える動画です。

容疑者は警察の取り調べに、犯行は認めていますが、自宅で女性が棒で攻撃してきたので、正当防衛だったと主張しているということです。

警察は容疑者の自宅や、被害者女性と出会ったブーカオ通りなどでの現場検証を進めています。

(逮捕されたNeil Henry Elliott容疑者
パタヤのブーカオ通りでの検証の様子
写真:ThePattayaNews報道)

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!