2020年5月4日 PJA NEWS)

タイ)5月6日は仏祭日の「仏誕節」禁酒日

タイでは今月の2020年5月は、以下記事の通り祝日は延期される提案がありましたが、これは却下され通常通りの祝日となっています。

タイ)来月からの制限緩和の有無と内容、待たれる正式決定 5月祝日は通常通り
https://pattayaja.com/2020/04/28/10857/

これを受けて今週水曜の2020年5月6日の水曜はタイは「仏誕節」の仏祭日となっていますので、5月6日は禁酒日で酒類販売などは禁止されます。

仏誕節とは、陰暦の6月の満月の日で、釈迦の生誕の日とされる仏教的に重要な日の祝日です。この日は釈迦の生誕だけでなく、悟りを開いた日、入滅した日ともされています。

この5月の祝日はタイ政府に延期が提案され、それが4月28日に否決されて祝日となったり、5月3日からタイ政府により酒類販売が緩和されたりと、目まぐるしく変わったため、わかりにくくなっています。
そのためPJA NEWSでは、5月6日の仏祭日と禁酒日の案内をここに掲載しますので、御注意下さい。

PR)パタヤのTastyでは、新潟の久保田の販売も、この禁酒日を受けて5月7日からを予定しています。

パタヤ)Tastyが新潟の”久保田”をお得に販売!7日から(PR)
https://pattayaja.com/2020/05/04/11046/

(パタヤ:Tasty Minimart)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!