2020年6月9日 PJA NEWS)

セタヒップ)違法なパーティーを摘発したら、なんと6人は僧侶!逮捕

昨日の2020年6月8日夜、パタヤ南部のセタヒップのプール付きの高級な一戸建て住宅で、違法なパーティーが開かれている所を警察が摘発。

パーティーを行っていたのは21人、そのうちなんと6人は仏教の僧侶でした。警察は全員を逮捕しました。

パタヤ現地メディアのThePattayaNewsが伝えています。

(2020年6月8日夜
摘発されたパーティーの現場
写真:77kaoded、ThePattayaNews報道)

この違法なパーティーは、バンサレービーチの近くのプール付きの一戸建てで、昨日の2020年6月8日の夜9時ごろに行われており、これを警察が摘発しました。

警察が現場に踏み込むと、パーティー会場には21人の人間が集まり、酒を飲んでパーティーを開いていました。警察が21人を逮捕すると、そのうち6人は仏教の僧侶で、1人はタイ人の36歳の僧侶、5人はミャンマー人の僧侶見習いで、年齢は16~19歳でした。

(2020年6月8日夜に
摘発され逮捕された僧侶
写真:77kaoded、ThePattayaNews報道)

僧侶はチェンライのお寺から、バケーションでセタヒップに来て、関係者の一戸建て住居に滞在しており、そこで酒を飲んでパーティーを行っていたと自供しています。

逮捕された僧侶たちは、仏教の上位職に謝罪をしましたが、既にタイ仏教から追放されて、今後は僧侶でなくなります。

(2020年6月8日夜に
摘発され逮捕された僧侶
写真:77kaoded、ThePattayaNews報道)

尚、逮捕されたミャンマー人の僧侶のうち3人はパスポートも所持しておらず、国外退去を含む法的措置が現在、進められています。

(2020年6月8日夜
摘発されたパーティー会場
写真:77kaoded、ThePattayaNews報道)

<TastyよりPR>
Tasty日曜セール、贈答品に久保田の純米大吟醸!神居牛ステーキ!
https://pattayaja.com/2020/06/04/11876/

パタヤのTastyでは、ご自宅で美味しいすき焼きを楽しんでもらえるよう、特上カルビ焼肉、特上すき焼き肉を、いまだけのセール価格で販売!特上すき焼き用肉を100グラム220バーツ、特上カルビ焼肉を100グラム290バーツのセール価格で、パタヤの店舗と、日曜日にはシラチャへの配達、午後2時にはハーモニックレジデンスへお伺いして販売しています!
日曜には、神居牛のステーキ肉、さらに贈答品にも向いた久保田の純米大吟醸(箱付き)のセールも実施!

パタヤ)今日はTasty日曜セール!神居牛、久保田、自宅用の食材も!午後配達可(PR)
https://pattayaja.com/2020/06/07/11935/

パタヤのUnixxの目の前にある、Tastyのお店はこちら

(動画はPJA会員のYouTube「KuLost FPV」さん撮影)

また、Tastyを運営するJPグループではJPの賃貸コンドを7月末まで限定で非常にお得になるプロモーションを実施中!

パタヤ)JPの月間賃貸が激得!7月末まで、Unixxやセンタン隣のVTも!(PR)
https://pattayaja.com/2020/06/03/11855/

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!