2020年6月10日 PJA NEWS)

シラチャ)セブン前で皆に可愛がられていた犬が毒殺される!警察が捜査へ

昨日の2020年6月8日、日本人も多く居住するシラチャのSurasak区で、いつもセブンイレブンの前に居て、近隣のバイクタクシースタンドのドライバーの方々が共同で面倒を見て、皆から可愛がられていた人懐っこい”Chao Yen”と名付けられた犬が、何者かに毒物を飲まされ、苦しんで殺されてしまうという事件がありました。

パタヤ現地メディアのThePattayaNewsが伝えています。

(2020年6月8日
セブンイレブン前で毒により
苦しみ死んでいく犬のChao Yen
面倒を見ていた皆が見守る
写真:77kaoded撮影
ThePattayaNews報道)

この犬はシラチャのSurasak区にあるセブンイレブンの前で、いつもエアコンの空気が流れてくるのを涼んだりしている犬で、とても人懐っこく、これまでに誰かをかんだことも一度もなく、何かトラブルを起こした事もない犬で、周りの人々から”Chao Yen Khun”と名付けられて可愛がられていました。

セブンイレブン前にはバイクタクシーのスタンドもあり、ドライバーの方々などもこの犬をかわいがって、順番にエサをあげたりして面倒を皆で見て、犬を助けていました。

しかし一昨日の2020年6月8日、何者かが犬のChao Yenに毒を飲ませ、犬のChao Yenは苦しんでいる姿で発見されました。犬のChao Yenは毒により、痙攣を起こして、口からは泡をふいて苦しんでいました。救助隊もかけつけ、これは毒を飲まされたためだと断定しましたが、助けられませんでした。そして犬のChao Yenは発作を何度も起こして、苦しみながら、ついに死んでしまいました。

犬のChao Yenの亡骸は、世話をしていた皆で近隣に埋めました。

世話をしていたバイクタクシーのドライバーの一人で、26歳のKittichan Suthikulさんはメディアに「最近、Chakkhoのお寺の近くで、犬が毒殺される事件が複数起きているので、その犯人がやったのではないか」と語っています。この他の犬の毒殺事件の犯人も、いまだに容疑者は特定されていません。

シラチャ警察署は、犬への毒殺事件として捜査をしています。

報道されている概要は上記の通りです。

犬や動物への毒殺事件というのは酷く、ましてや人懐っこく皆に可愛がられている動物への虐殺など許されるものではありません。

加えて、日本でも犬や猫など動物への毒殺や虐殺事件が起きると、それがその後は人間も殺し始め、殺人事件などが起きるという例もありますから、なんとも嫌なシラチャの事件です。

現場のシラチャは邦人も多く居住する地域です。特にシラチャの方は、被害に合わないようにより注意をされて下さい。

<TastyよりPR>
パタヤ)Tastyに神居牛ロースステーキ登場!赤身の神居牛が旨い!
https://pattayaja.com/2020/06/09/12020/

(北海道産神居牛のロース肉のステーキ
<Kamui Loin Steak>
590バーツ
※790バーツのBigもあります)

パタヤのTastyでは、2階のGrill Bar & Cafeで北海道産神居牛のロース肉のステーキを、お手軽価格で新発売!

1階のミニマートの冷凍庫ではお持ち帰り用に、特上カルビ焼肉、特上すき焼き肉を、いまだけのセール価格で販売!特上すき焼き用肉を100グラム220バーツ、特上カルビ焼肉を100グラム290バーツのセール価格で、パタヤの店舗と、日曜日にはシラチャへの配達、午後2時にはハーモニックレジデンスへお伺いして販売しています!
日曜には、神居牛のステーキ肉、さらに贈答品にも向いた久保田の純米大吟醸(箱付き)のセールも実施!

パタヤ)今日はTasty日曜セール!神居牛、久保田、自宅用の食材も!午後配達可(PR)
https://pattayaja.com/2020/06/07/11935/

パタヤのUnixxの目の前にある、Tastyのお店はこちら

(動画はPJA会員のYouTube「KuLost FPV」さん撮影)

また、Tastyを運営するJPグループではJPの賃貸コンドを7月末まで限定で非常にお得になるプロモーションを実施中!

パタヤ)JPの月間賃貸が激得!7月末まで、Unixxやセンタン隣のVTも!(PR)
https://pattayaja.com/2020/06/03/11855/

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!