2020年6月10日 PJA NEWS)

パタヤ)Tastyで、神居牛のステーキなど新メニュー続々登場!(PR)

パタヤのTastyでは、北海道産の神居牛の卸をしています。パタヤやシラチャなどチョンブリ県では、神居牛を正規に販売しているのはTastyだけで、抗生物質やホルモン剤も一切使わずに、北海道で自然に育てた美味しい神居牛を販売しています。

そんなTastyの二階にあるTastyのGrill Bar & Cafeでは、Tastyだから出来た美味しい神居牛を安く楽しめるメニューが続々と登場しています。

このパタヤのTastyのGrill Bar & Cafe、場所は以下動画の通り、サウスパタヤのUnixxコンドミニアムの入り口のクラブハウス、1階のミニマートの中から階段を上がった二階にあります。

(動画はPJA会員のYouTube「KuLost FPV」さん撮影)

今は北海道産神居牛も入ったお手軽価格のハンバーグも人気です。

(Tastyで神居牛ハンバーグを楽しむ様子
写真:PJA NEWS)

しかし、やはりせっかく北海道産の牛肉を食べるなら、ステーキをがっつりと食べたいところ。

そこでTastyでは、北海道産神居牛のリブ側で柔らかく、甘みのある牛肉の味の美味しい神居牛の肩ロースのステーキを、Tastyだからこそ出来るお得な価格で販売しています。

それがこちら、「Kamui Loin Steak」

(神居牛のロース肉のステーキ
<Kamui Loin Steak>
590バーツ
※790バーツのBigもあります。
写真はBigサイズ)

輸入肉の北海道産神居牛を使って、なんとレギュラーサイズで590バーツというお手軽価格な価格で登場しました!

さらに大きいサイズを希望の方に、790バーツのビッグサイズもあります。

これなら、お手軽価格で北海道産神居牛をパタヤで楽しむことができますね。

TastyのGrill Bar & Cafeには、ほかにも食事メニューや、本格的なマシンで淹れた美味しいコーヒーなどのドリンクもお手軽価格であります。

その現在のメニューがこちら!

(2020年6月10日時点
TastyのGrill Bar & Cafeのメニュー
※飲食店での酒類提供は禁止されていますので、
酒類は店舗ではオーダーできません。)

他にも、現在はローストビーフなどを試作しています。こちらも、もうちょっと美味しくなれば、おかずや酒のつまみ、そしてミニマートのローストビーフサンドなどに使うように開発中です。ローストビーフも、もうすぐ登場か!?

(試作のローストビーフ
写真:PJA NEWS)

さらに、一階のTastyのミニマートでは、北海道産神居牛のお持ち帰り用の冷凍パックのお肉や、新潟の「久保田」、さらには日本式のソーセージや餃子などのお徳用冷凍パックなども販売中!

美味しければ、是非ご自宅用に一階のミニマートでお土産にも買って帰る事ができます。

パタヤで北海道産牛肉を食べたい時には、是非TastyのGrill Bar & Cafeでお得に食べに来てください。

Tastyミニマートでは、神居牛や久保田、他にもお徳用大パックの食品も販売

Tasty一階のミニマートでは、神居牛の持ち帰り用の冷凍パックや、新潟の久保田などを販売しています。

そして神居牛と同じ冷凍庫で、自炊やお弁当でも簡単で美味しいお徳用の冷凍食品のパックも販売しています。

その中でも、最近人気が出てきた商品をご紹介します。

まずは、この日本式のソーセージ。

(Tastyで販売中の日本式ソーセージ<冷凍食品>
左のポークあらびき(500g)215バーツ
右のハーブソーセージ(500g)250バーツ)

この日本式のソーセージ、日本産ではありませんが、作り方を日本式にした事で、パリッとジューシーな日本のソーセージと同様の美味しさの商品です。写真の左はポークあらびき、右はハーブ入りで、いずれも500gのお徳用の大パックで、左が215バーツ、右が250バーツのお徳用です。

料理すると、Tasty二階のGrill Bar & Cafeで出している、こちらのソーセージになります。

(TastyのGrill Bar & Cafe
日本式
ソーセージ
<80バーツ>)

鉄板の上でアツアツで食べると、美味しいおつまみやおかずにもなりますし、冷めても美味しいので、お弁当にもお勧めです。

他にも、お弁当にも向いた以下のような鶏ささみや餃子のお徳用の冷凍パックも販売中!

いずれも、神居牛を販売している冷凍庫で販売しています。

(Tastyで販売中の餃子<冷凍食品>
お徳用大パック
225バーツ)

(Tastyで販売中の
お徳用大パックの冷凍食品
左は鶏肉の梅ソースの大葉揚げ(109バーツ)
右はチキンのナゲット(97バーツ<セール価格>)

今はご自宅で自炊の方や、お弁当の方が多いので、こういう冷凍食品をお徳用大パックでまとめて買っておくのもいいですね。

Tastyの店舗へのアクセス

PJAの事務局もある、パタヤのコンドミニアム「Unixx」の入り口にあるクラブハウスの建物の1階部分のミニマートのお店

Tastyミニマートと、2階のカフェ&バーが、JPグループの運営するTastyのお店です。

1階のミニマートの中の冷凍庫で、お持ち帰り用の神居牛の冷凍パックの販売や、2階のカフェのテイクアウトのオーダーなども受けています。またJPグループのカウンターでは、パタヤやシラチャの不動産の売買、賃貸、管理なども実施しています。

場所は、以下の動画をご覧になってください。

(動画はPJA会員のYouTube「KuLost FPV」さん撮影)

店舗情報:

店名:Tasty Grill Bar & Cafe)

住所: 163 soi pratumnak(Unixxコンドミニアム入口クラブハウス二階), nongprue, banglamung, chonburi 20150

営業時間:注意!夜間外出禁止時間が設定されたため、以下の通り営業時間が変更となっています。
ミニマート(一階):朝8時~夜10時まで
カフェ(二階):朝10時~夜9時まで (夜8時30分ラストオーダー)

Tel:  033641011 (JP’s service counter、タイ語)

url(Unixx Club): http://unixx.club/

地図:

食事と楽しむ純米大吟醸の「久保田」

「久保田 純米大吟醸」は、日本の新潟県長岡市の朝日酒造で造られている純米大吟醸酒です。

飲み口は穏やかで優しく、香りは少しフルーティーな香りがして、口に含むとスッと広がる爽快な感覚。とてもすっきりとした味が特徴で、日本食にとても合う味です。

この久保田、朝日酒造では低温で精度の高い発酵経過により、淡麗ですっきりとした味わいを実現したものです。

日本食の中でも特にオススメなのは、新鮮なお刺身、そこに久保田の純米大吟醸を冷やで飲むのがお勧めです。

(和食イメージ
Photo by Jia Ye on Unsplash)

白身魚などの脂ののったお刺身に、ヒンヤリと冷やした久保田 純米大吟醸のスッキリとした味を添えると、相性抜群!

久保田特有の熟したオレンジのような甘みと、すっと消えていく余韻の爽快感が、お刺身などに、ものすごく合います。

もちろん、温めても美味しいのですが、暑いタイで楽しむ際の日本食とのお勧めとしては、冷やの方がキレと爽快感が楽しめると思います。

久保田の純米大吟醸は箱も付いていますので、お世話になった日本の方にも、タイの方にも、贈答品としてプレゼントするにもとてもお勧めです。

光があたりすぎないようにして冷蔵しておけば、栓を開けなければ長くもちますので、お手軽に買える時に買いだめをしておくのもいいでしょう。

和食にもとても合う、新潟の久保田の純米大吟醸はいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!