2020年6月17日 PJA NEWS)

パタヤ)スクンビットのトンネルで大事故!帰宅ラッシュ時に渋滞2km(動画付き)

昨日の2020年6月16日の夕方から夜にかけて、パタヤでは大規模な交通事故や、嵐による火災と大規模な停電などが発生し、パタヤ市内全域に混乱がある夜となりました。

まず、交通事故のニュースです。

昨日(6月16日)夜の、嵐によるケーブル火災と大規模停電のニュースはこちら

パタヤ)昨夜の嵐でケーブル火災!大規模停電も発生(動画付き)
https://pattayaja.com/2020/06/17/12219/

昨日の2020年6月16日の夕方5時頃、パタヤの主要幹線道路であるスクンビット通りの、パタヤ中心部とを結ぶ地下トンネルで、青色のセダンの車と、油圧ショベルを運ぶトラックが衝突し、車が大破する大規模な交通事故がありました。この事故により地下トンネルは夕方の帰宅ラッシュの時間に閉鎖され、2kmにわたる渋滞が発生しました。

パタヤ現地メディアのThePattayaNewsが、事故の模様を伝えています。

(2020年6月16日午後5時30分頃
パタヤ:スクンビット通り中心部トンネル内にて
衝突した青色のセダン
写真:ThePattayaNews)

昨日の2020年6月16日午後5時頃、パタヤの主要幹線道路であるスクンビット通りの中心部にあるトンネル内で、青色のセダンの乗用車と油圧ショベルを運ぶトラックが衝突する交通事故の通報が、パタヤ警察署にありました。

警察や救急隊、ThePattayaNewsなどが現場に急行すると、トンネル内での事故は大規模なもので、上記の写真の通り青色のセダンは大破していました。

この大破した様子からも、相当なスピードでぶつかったことがわかります。

青色のセダンの前には、衝突された油圧ショベルを運ぶトラックが確認され、トンネル内で後ろからセダンが衝突したものと見られます。

(2020年6月16日午後5時30分頃
パタヤ:スクンビット通り中心部トンネル内にて
衝突された油圧ショベルを運ぶトラック
写真:ThePattayaNews)

事故現場で、青色のセダンを運転していた29歳のタイ人男性Kittipong Tiengpakdee氏は、軽い負傷をしていたため近隣の病院へ搬送されました。

トラックを運転していた54歳のタイ人男性Boonsong Eieamchukun氏は負傷していませんでした。

同氏は、トンネル内で後ろから、青色のセダンが猛スピードでぶつかってきて衝突事故を起こしたとThePattayaNewsに語っています。

この事故によりトンネルは一時閉鎖され、帰宅ラッシュ時のスクンビット通りでは2㎞にわたる渋滞が発生してしまいました。

(2020年6月16日午後6時頃
パタヤ:スクンビット通り中心部トンネル付近
渋滞する様子
写真:ThePattayaNews)

警察は、監視カメラ映像などからも情報を追加し法的措置を進める意向です。

報道されている概要は上記の通りです。

このパタヤのスクンビット通りの大きなトンネル、交通渋滞も減らせるし確かに便利なんですが、利用者の中に交通マナーの悪い人間も一定数おり、バイクはトンネルには進入禁止なんですが、それにも関わらず猛スピードのバイクが走ってきたり、一部の車が無茶苦茶な猛スピードを出していたりするなど、危ない事も多いトンネルです。

ここで、やはり事故が起きてしまい、帰宅ラッシュ時に大渋滞となっていました。

以下は、本事故のニュースを伝えるThePattayaNewsのニュース動画です。

<TastyよりPR>

北海道産神居牛の希少部位「三角バラ」を使った特上カルビ焼肉を店頭でセール中!
100グラム290バーツで販売中(500グラムパックから)

(神居牛 焼肉カット
写真:福永産業)

パタヤ)Tastyに神居牛ロースステーキ登場!赤身の神居牛が旨い!
https://pattayaja.com/2020/06/09/12020/

(北海道産神居牛のロース肉のステーキ
<Kamui Loin Steak>
590バーツ
※790バーツのBigもあります)

パタヤのTastyでは、2階のGrill Bar & Cafeで北海道産神居牛のロース肉のステーキを、お手軽価格で新発売!

1階のミニマートの冷凍庫ではお持ち帰り用に、特上カルビ焼肉、特上すき焼き肉を、いまだけのセール価格で販売!特上すき焼き用肉を100グラム220バーツ、特上カルビ焼肉を100グラム290バーツのセール価格で、パタヤの店舗と、日曜日にはシラチャへの配達、午後2時にはハーモニックレジデンスへお伺いして販売しています!
日曜には、神居牛のステーキ肉、さらに贈答品にも向いた久保田の純米大吟醸(箱付き)のセールも実施!

パタヤ)今日はTasty日曜セール!神居牛、久保田、自宅用の食材も!午後配達可(PR)
https://pattayaja.com/2020/06/07/11935/

パタヤのUnixxの目の前にある、Tastyのお店はこちら

(動画はPJA会員のYouTube「KuLost FPV」さん撮影)

また、Tastyを運営するJPグループではJPの賃貸コンドを7月末まで限定で非常にお得になるプロモーションを実施中!

パタヤ)JPの月間賃貸が激得!7月末まで、Unixxやセンタン隣のVTも!(PR)
https://pattayaja.com/2020/06/03/11855/

(JP’s Unixx Residence Club
客室例<17階パタヤ湾ビュー>)

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!