2020年7月5日 PJA FAQ)

FAQ:パタヤでPCR検査等が受けられる病院は?

(本FAQは、PJA(パタヤ日本人会)への質問で、多いお問い合わせ内容の回答例を掲載しているものです。
PJAの回答
内容は、あくまでPJA事務局で知る限りで記載しているにすぎず、実際にご利用等される際は直接対象の施設、団体、当局等に御連絡され、最新の状況を確認されてから、ご利用下さい。)

パタヤでPCR検査等、コロナ感染検査を行っている病院は?

実際には複数あるでしょうが、PJAで多くご紹介している病院を二つ掲載します。

まず、外国人向けに日本語も含めた通訳なども24時間体制で待機されている大型病院の「バンコク ホスピタル パタヤ」

Bangkok Hospital Pattaya(公式サイト)
https://www.bangkokpattayahospital.com/jp/

病院での治療の際は、医療関係の専門用語なども必要になります。この病院の医師は、ほとんど英語対応も可能ですが、患者側がタイ語も、英語も堪能でない場合などには、日本語の通訳の方もおられるパタヤの大型病院です。

外国人向けの大型病院で、治療費や入院費は現地より高い相場になっていますが、医療機器や薬も最新のものがそろっています。

尚、日本人の方で、日本の保険などを使って治療を受けられる場合は、日本の保険会社からはほとんどがこの病院に行くように指定されます。

他に、タイの大型の公立病院で、バンラムン病院もあります。

Banglamung Hospital(公式サイト)
http://www.blm.go.th/

タイの公立病院ですので、治療費はかなりお手軽です。

ただし込み合いますので、診療の際は朝の早い時間に行く方がいいと思います。また、できればタイ語が出来る人と一緒に行く事がお勧めです。

これまでの所、上記の2病院はいずれもPCR検査を過去に実施されていました。

ただし、現在どのような検査をされているか、その治療の費用や期間、また検査結果について証明書等が必要な場合、どのような証明書が発行してもらえるかなどは、最新の情報の確認が必要です。

ご利用の際には、それぞれの病院の公式サイトの電話番号などから事前に直接問い合わせをされ、確認されてから行動されて下さい。

もちろん、これら以外の病院でも実施されていると思いますので、他の病院は、直接病院へお問い合わせ下さい。

FAQの回答例作成日:2020年7月5日

FAQ内容:パタヤのPCR検査実施病院について

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!