2020年7月24日 PJA NEWS)

パタヤ)Tastyの神居牛入りハンバーグ等がアツアツに!さらに美味しく(PR)

パタヤ南部のプラトゥムナックのソイ1、Unixxの入口にあるTastyの店舗では、2階にはグリルバー&カフェの飲食、一階のミニマートでは、Tastyのみで独占販売している北海道産神居牛の特上カルビ焼肉や特上すき焼き肉、ロースのステーキ肉のセール販売をしています。他にも日本の新潟の久保田のお得な価格での販売、お料理に使っていただく為の日本産の粗塩なども販売しています。


(動画はPJA会員のYouTube「KuLost FPV」さん撮影)

そのTastyの2階のグリルバー&カフェで、お手軽価格で楽しめる神居牛入りハンバーグ!

(TastyのGrill Bar & Cafeで
北海道産神居牛入りハンバーグ)

神居牛を牛脂も含めてふんだんに使った肉汁感がたっぷりのハンバーグです。

このハンバーグやチキンステーキが、アツアツのままでお店で楽しめるように、ホットプレートで出されるようになって、さらに美味しくなりました。

それが、こちら!

(TastyのGrill Bar & Cafe
(神居牛入り)ハンバーグ
110バーツ
チーズのトッピングはプラス20バーツ

写真:Tasty Grill Bar and Cafe)

(TastyのGrill Bar & Cafe
チキンステーキ
80バーツ
チーズのトッピングはプラス20バーツ

写真:Tasty Grill Bar and Cafe)

シラチャやパタヤに住んでいると、意外と日本的な美味しいハンバーグをお手軽に食べられるお店はないので、Tastyでは神居牛の牛脂も使って、お手軽価格のハンバーグとして販売しています。

Tastyの宮路店長は「このハンバーグ、牛肉と豚肉の両方を使って、そこに神居牛の牛脂も含めてたっぷりと入れて、肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグにしました。肉の味がしっかりしているので、ソースはあっさりめのトマトソースを添えています。」と語っています。

ハンバーグを切ると肉汁が溢れてきて、味も肉感がしっかりしていて、美味しいです!

チキンステーキも、Tastyというと北海道産の神居牛やサロマ黒牛のステーキなどをオーダーされる方が多いのですが、お手軽価格で楽しめるハンバーグやチキンステーキも隠れた人気メニューです。

それがチーズもトッピングできるようになって、アツアツで美味しくなりました。

パタヤにお出かけの際は、Tastyでのお食事やお買い物もいかがでしょうか?

Tastyのカフェでは神居牛のステーキを中心に、エッグベネディクトなどの軽食も充実。お飲み物も、ミックスベリーのソースなども自家製、他にも珈琲は、珈琲マシンはイタリアのRancilio製、スタッフも珈琲が好きなスタッフがそろっていますので、より美味しくなるように淹れ方もこだわっています。

(Tasty Grill Bar & Cafe
カフェオレ<ホット、60バーツ>)

Tastyでは個体識別番号も掲載!本物の北海道産神居牛やサロマ黒牛をお得な価格で

以下は、Tasty一階のミニマートで北海道産神居牛やサロマ黒牛の販売をしている冷凍庫の写真です。

(Tasty店頭で販売されている北海道産神居牛など)

個体識別番号も掲載されています。この個体識別番号は日本のものですので、以下の日本のウェブサイトなどから簡単に検索する事が出来ます。

牛の個体識別情報検索サービス
https://www.id.nlbc.go.jp/top.html

以下はTastyで販売している北海道産神居牛の希少部位、三角バラの特上カルビ焼肉の情報を実際に検索した結果です。

(牛の個体識別情報検索結果例
牛の個体識別情報検索サービス
https://www.id.nlbc.go.jp/top.html より)

上記を見てもらうと、2017年9月5日生まれの北海道生まれの子牛が、2018年6月15日から神居牛として佐藤育成牧場で2020年1月24日まで育てられて、神居牛となった事がわかります。

このように、日本と同様に個体識別情報検索サービスも使えるようにすることを目指して改良を行い、Tastyではお買い得な価格でも、安心して本物の北海道産牛肉を購入いただけるように取り組みをしています。

また、Tastyでは皆が安心して買い物や食事ができるよう、タイの他の店舗や企業でも本物を輸入して販売している店では、日本の牛肉の販売の際は日本と同様に、個体識別番号等を掲示する事を推奨しています。

Tastyでは北海道産の神居牛、サロマ黒牛などをお得に販売中!

北海道産の神居牛のステーキ肉やすき焼き、特上カルビ焼肉、さらに新潟の朝日酒造の久保田もお得です!

さらに!北海道産牛肉の新商品、北海道の北東部、佐呂間地区の指定農場のみで育てられた「サロマ黒牛」のリブアイのステーキ肉も販売しています!

サロマ黒牛は黒毛和牛ではなく、交雑種です。そのため種が強く、抗生物質などをあまり使う必要がないことから、安心で価格も高くない北海道産の牛肉です。日本の牛肉の美味しさを取り入れつつも、脂身が多すぎず、赤身がとても柔らかくて美味しい牛肉です。

実際にTastyで販売しているサロマ黒牛のリブアイのステーキ肉が、以下のものです。

(サロマ黒牛
リブアイ・ステーキカット(約150g)
写真:Tasty)

焼く時は、レアかミディアムレアで、短時間にサッと焼くのがお勧めです。火を通し過ぎてしまわないように、軽く焼きましょう。以下のように、中はジューシーな赤身の味を味わえるようにするのがお勧めです。

(サロマ黒牛
リブアイ・ステーキカット
盛り付け例(濃口醬油、山葵添え)

写真:Tasty)

こちらのサロマ黒牛の最上級部位、リブアイのステーキ肉。

神居牛と同じセールで、100グラム350バーツでTastyのミニマートで販売中!

Tasty二階のGrill Bar and Cafeでは、神居牛のロインのリブ側ステーキと同じ価格、レギュラーサイズ590バーツ、ラージサイズ790バーツでお店で召し上がっていただけます。

(写真は神居牛
リブ側かたロースステーキ
Tasty2階のGrill Bar & Cafeにて
”Kamui Loin Steak”
(ラージ)
790バーツ
(レギュラー)590バーツ

Tastyのお店は、パタヤ南部のプラトゥムナックの入り口、コンドミニアム「Unixx」の入り口にあるこちら。

駐車場は言ってもらえれば、Unixxの中の駐車場を無料でご利用いただけます。

パタヤの街を抜ける以下の動画で、動画の最後に到着するのがUnixxです。


PJA会員のYouTube「KuLost FPV」

このTastyの入り口の以下の場所にあるのが、パタヤのTastyです。

(動画はPJA会員のYouTube「KuLost FPV」さん撮影)

Tastyは北海道産の神居牛のチョンブリ県での卸をしています。また、北海道産のサロマ地区で作られたサロマ黒牛も販売中!
そのため、パタヤのTastyならではのお得な価格で購入できます!

さらにTastyでは販売している神居牛の個体識別番号等も常に店頭に掲載する取り組みもしていますから、本物の北海道産神居牛と簡単に確認でき安心です。

在庫僅か!北海道産神居牛の、赤身の旨いリブ側のロース肉ステーキを特売

北海道産の神居牛の、焼いたときのバターのような芳醇な香りもよく、味も甘みのある美味しいステーキ肉です。神居牛は、日本の北海道でも十勝肉畜共進会で14回連続チャンピオン賞を受賞したお肉です。

食べてくれた方は、日本人の方からも、白人の方からも、そしてタイ人の方で牛肉が好きな方からも、皆さんから思わず「旨い!」とうなる声をいただけています。

この北海道産の神居牛、抗生物質もホルモン剤も一切使用せずに、北海道の大自然の中で、良い飼料を食べて育てられたF1種の北海道産の牛肉で、安心して子供にも食べさせてあげられる牛肉です。

神居牛のこだわり
(神居牛肥育牧場の佐藤牧場より)

その旨い神居牛のリブ側のロースのステーキ肉!

神居牛なんで、脂っこくはなりすぎず、味は美味しく神居牛の濃厚な味と芳醇な香りを堪能でき、スジも少なく柔らかくて食べやすい、しかもTastyなんでお手軽価格で食べられる、お勧めのステーキ肉です!

こちらのステーキ肉、通常は100グラム500バーツの所、Tastyのミニマートでの現在の販売価格はなんと350バーツ!(100グラムあたり)

このTastyの価格なら、150gのステーキ肉でも525バーツと、お手軽な価格で北海道産の神居牛のステーキ肉を購入する事ができます。神居牛は、Tastyがチョンブリ県内での卸を行っているお肉なんですが、卸だから出来た販売価格です。

他にも、同様に美味しくて、安全で、神居牛の特上すき焼き肉、特上カルビ焼肉も販売中!

さらに週末セールでは、Tastyのミニマートの店頭でセール期間中に神居牛を1000バーツ以上買うと、日本の愛媛の粗塩(60g)を1パック、ご希望の方にプレゼントしています。(お一人様一つ限り)

是非、自然で美味しい粗塩で神居牛を召し上がって下さい。

北海道産の神居牛のセール!!

神居牛:特上カルビ焼肉(三角バラ)500g 1450バーツ!
神居牛:特上すき焼き、しゃぶしゃぶ用(リブキャップ) 500g 1100バーツ!
神居牛:リブ側ロースステーキ肉 (100グラム350バーツ)
<配達の場合は、130g、150g、170gぐらいから、個数をお選び下さい>

食事と楽しむ吟醸「久保田 千寿」

久保田には、一番お手軽価格の「久保田 千寿」もあり、自宅などでの気軽な家飲みには、千寿はお手軽価格でお勧めです。

この「久保田 千寿」は、日本の新潟県長岡市の朝日酒造で造られている吟醸酒です。

飲み口は穏やかで優しく、香りは少しフルーティーな香りがして、口に含むとスッと広がる爽快な感覚。とてもすっきりとした味が特徴で、家庭の日本食にとても合う味です。

この久保田の千寿、朝日酒造では低温で精度の高い発酵経過により、淡麗ですっきりとした味わいを実現したものです。

日本食の中でも特にオススメなのは、新鮮なお刺身、そこに久保田の冷やがお勧めです。

白身魚などの脂ののったお刺身に、ヒンヤリと冷やした久保田 千寿のスッキリとした味を添えると、相性抜群!

久保田の千寿に特有の熟したオレンジのような甘みと、すっと消えていく余韻の爽快感が、お刺身にものすごく合います。

もちろん、温めても美味しいのですが、暑いタイで楽しむ際の日本食とのお勧めとしては、冷やの方がキレと爽快感が楽しめると思います。

この久保田の千寿。これは新潟の朝日酒造で「吟醸造り」という製法で作られた吟醸酒です。

この製法、日本酒の原料となる酒米をかなり削ることで、酵母の栄養分をわざと不足させて低温で発酵させて、酵母にとって厳しい条件の中で製造する製法です。これにより、発酵の途中で多くの種類の高級アルコールを生成させることができるのです。

この高級アルコールと酸が結合することで、果実のような特有の芳香を持つエステルが豊富に生成されます。このエステルが吟醸酒を特徴づけるフルーティーで華やかな香り(吟醸香)を生み出しているのです。

ちなみに、この「久保田 千寿」の精米歩合は50%。これは実は「大吟醸」の基準をも満たしているのです。だから、久保田 千寿はよく「大吟醸のような味」と言われるのです。ただ、「久保田 千寿」についてはお手軽な価格で家庭で楽しんでもらえるようにするため、大吟醸とは名乗らず、吟醸酒と名乗っているものです。これが、久保田 千寿が話題になりやすい理由の一つです。

自宅用の「久保田 千寿」が、ここまで美味しいのが、久保田の人気の理由です。

Tasty Grill Bar and Cafeの新メニューのパスタ

Tastyのミニマートの二階にあるTasty Grill Bar and Cafeでは、新メニューのパスタも登場しています!

(TastyのGrill Bar and Cafeへの行き方
動画はPJA会員のYouTube「KuLost FPV」さん撮影)

(TastyのGrill Bar & Cafeで
北海道産神居牛入りハンバーグ)

Tastyの良い食材を使って、カルボナーラソースもトマトソースも自然な味にこだわって、手作りソースで仕上げた二種類のスパゲッティです。

湯で加減は少し日本的に、ややアルデンテで仕上げていますので、どなたでも美味しく召し上がっていただけるようにしました。

(Tasty Grill Bar and Cafe
濃厚ソースのカルボナーラ・スパゲッティ
110バーツ)

(Tasty Grill Bar and Cafe
自然な味が美味しい!
トマトソースのスパゲッティ

110バーツ)

また、お帰りの際にはTasty1階のミニマートで、神居牛や久保田だけでなく、ご自宅での料理やお弁当にも便利なように、以下のようなTastyならではの食材を、お徳用パックのお手軽価格で販売しています。

いずれも、レンジでチンするだけでも美味しく召し上がっていただける、日本式のソーセージや餃子、鶏の揚げ物など。

さらに、日本から輸入された愛媛の伯方の塩や、沖縄粗塩なども販売しています!

(Tastyのお徳用パック(冷凍食品)や粗塩)

Tastyの店舗へのアクセス

PJAの事務局もある、パタヤのコンドミニアム「Unixx」の入り口にあるクラブハウスの建物の1階部分のミニマートのお店

Tastyミニマートと、2階のカフェ&バーが、JPグループの運営するTastyのお店です。

1階のミニマートの中の冷凍庫で、お持ち帰り用の神居牛の冷凍パックの販売や、2階のカフェのテイクアウトのオーダーなども受けています。またJPグループのカウンターでは、パタヤやシラチャの不動産の売買、賃貸、管理なども実施しています。

Tasty Minimartの入口

店舗情報:

店名:Tasty Grill Bar & Cafe Tasty Minimart

住所: 163 soi pratumnak(Unixxコンドミニアム入口クラブハウス二階), nongprue, banglamung, chonburi 20150

営業時間:
ミニマート(一階):朝8時~夜11時まで
カフェ(二階):朝10時~夜9時まで (夜8時30分ラストオーダー)

Tel:  033641011 (JP’s service counter、タイ語)

url(Unixx Club): http://unixx.club/

※毎週日曜午後にはシラチャへの配達も実施しています。日曜の午後2時にはシラチャのハーモニックレジデンスへの配達も実施していますので、1000バーツ以上で配達も可能です。(ハーモニックレジデンスには外部の方は立ち入れないため、ハーモニックにお住まいの方向けです。他の場所はお届けにあがりますので、配達のご予約をお願いします。)

配達は、以下のフォームからご注文をお願いします。

パタヤTasty)シラチャ配達販売予約用E-Mail
kamui@unixx.club
1000バーツ以上のご注文で、配達をご利用いただけます。
以下フォームをご利用の上で、メールでご連絡下さい。

配達希望場所住所(お間違えないよう正確に):

お名前:

電話番号:

e-mailアドレス:(購入商品と数量:神居牛の商品名や久保田の千寿、萬壽、容量など)

お届け先住所:お間違いのないよう、わかりやすく正確に。

その他:<牛脂や調味料、粗塩、グリル用のフライパンなどお気軽に>

追って担当者から確認の御連絡をさせていただき、その上で配達を実施しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!