2020年9月2日 PJA NEWS)

パタヤ)全ビザ自動延長終了後、9月27日以降のビザ延長手続きの必要書類一覧

以下の通り、タイでは全ビザの自動延長が2020年9月26日まで行われていましたが、その後の2020年9月27日以降の滞在には、ビザの延長手続きが必要となっています。

タイ)ビザ自動延長は9月26日まで、その後に必要な手続き(大使館より) (2020年8月4日)
https://pattayaja.com/2020/08/04/13284/

この2020年9月27日以降のビザ延長手続きで必要な書類の一覧リストを、ツーリスト警察からPJAに御連絡いただいていますので掲載いたします。

以下の通り、日本人の場合は日本の大使館や領事館でレターを取得し、居住所などを証明する以下の書類を揃えて、イミグレーションでの手続きが必要です。

詳細は以下書面にタイ語、英語で一覧が掲載されていますので、パタヤ地区などでビザ自動延長終了後に手続きが必要な方は、こちらをご参考に準備いただき、早めにイミグレーションで手続きをされて下さい。

(2020年9月27日以降のビザ延長について
大使館、領事館からのレター取得の上での申請の場合
必要書類一覧<参考>
資料提供:ツーリスト警察
掲載:PJA(パタヤ日本人会))

尚、上記は実際にはビザの種類などによっても、一覧の中のどの書類が必要かは変わると思いますので、あくまで参考といただき、ビザの種類によって必要な書類を準備の上でイミグレーションへ行かれるのが良いと思います。

PJA会員の方でお困りの方はPJA事務局でも手続きの支援をしていますので、宜しければ事務局へ御連絡下さい。

 

※PJA NEWSは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

 

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!