2020年10月8日 PJA NEWS)

バンコク)トンロー「葉隠」、料理人の味が日タイで人気に(動画付き)(PR)

バンコクの日本人街のトンローエリアで、本格的な和食料理が楽しめると話題の「葉隠」(はがくれ)。

タイの有名料理番組でも勝利した日本料理の料理人、山本祥弘さんが料理の腕をふるう、日本料理の名店です。

バンコク・トンローの「葉隠」の場所はこちら。

バンコクのトンローエリアにあり場所も便利で、門を入ると中は落ち着いていて、個室もあってゆっくりでき、料理も絶品の人気のお店です。

きちんとした食材と、プロの日本人料理人の山本さんの料理を、リーズナブルな価格で提供している葉隠れは現在、日本人の方だけでなく、バンコクのタイの方にも人気のお店となっています。

そのトンローの葉隠れのお店の映像がこちら。


トンロー「葉隠」紹介動画
(全画面表示は以下から
https://www.youtube.com/watch?v=LaKYf3WFmVQ )

葉隠だと、こんな落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと安心して食事が楽しめます。

(2020年6月25日
バンコク・トンローの日本料理 葉隠
写真:PJA NEWS)

バンコク・トンローの葉隠。入り口を入ると、個室を通って、葉隠の店内へ落ち着いた中庭の歩道があります。

(バンコク・トンロー
日本料理「葉隠」
写真:PJA NEWS)

歩道の先には、葉隠の入り口があります。料理とお酒に期待しながら、門をくぐります。

(バンコク・トンロー
日本料理「葉隠」
写真:PJA NEWS)

店内には大きなカウンターとテーブル席があります。

葉隠は1人で気軽に行っても、プロの料理人の料理をする姿を見ながら、カウンターで気軽に食事をする事もできますし、数人でテーブル席でゆっくり食事も楽しめる便利なお店です。

葉隠の場合、仕事の会食の折も、プライベートでゆっくりの折も、とても便利なのが個室です。個室は本館の二階と、別の建物にもあります。

その個室の様子がこちら。

(バンコク・トンロー
日本料理「葉隠」
写真:PJA NEWS)

仕事だと、タイの政府高官の方との会食などだと、個室は警備の関係上必要となります。そのような会食でも使える個室が葉隠にはあります。

プライベートでも、家族や大切な人とゆっくりした時間を安心して過ごすことができる個室です。

現在、葉隠ではプライベートでもっと気軽に、葉隠でのゆっくりとした時間とお食事を楽しんでもらおうと、お得な「ファミリーセット」などもあり、家族で気軽に楽しめると好評です。現在は葉隠れは込むことが増えていますので、ご利用の際は末尾の公式連絡先から予約をしていく方がいいでしょう。

この葉隠のファミリーセットのセット例がこちら。

(葉隠「ファミリーセット」
一例、小鉢などは日替わりで内容は変わります。
写真:葉隠)

和食には嬉しい小鉢3品がついています、この小鉢の内容は日替わりです。

この小鉢、流石は葉隠の料理人が作る小鉢で、胡麻和えも、胡麻からお店で手作りをしているこだわりの品です。

そこに人気の葉隠の鶏の唐揚げやサラダ、茶わん蒸し、お寿司とみそ汁が、続々と提供されます。

この料理を入れている器も、お店の人が工房で作った本格派。器の見事さも、料理の味を引き立てています。

そしてデザートにはなんと!葉隠の料理人が皆さまに美味しいデザートも楽しんでもらおうと、プロのパティシエから教えてもらって手作りで作っている葉隠の手作りプリン!

これは葉隠の懐石料理でも、最後に出てくる逸品です。

(葉隠「ファミリーセット」
デザートのプリン
※内容は変更される可能性があります。
撮影:PJA NEWS)

このファミリーセット。この料理がついて、大人1人1000バーツというお手軽さです。

さらに!お子様連れの方に嬉しいメニューがあります。

葉隠では家族連れのお客様に、お子様も一緒に気軽に楽しんでもらいたいということで、親御さんと一緒に来店したお子様には、以下のお子様セットを250バーツで提供しています。

(葉隠:お子様セット
250バーツ)

さらに家族連れのお子様には、デザートのプリンも付きます。

このお子様セット、葉隠ではお弁当の販売もしていて、そのお子様向け弁当をお店で出しているものです。
このお子様セットにプリンもついて、わずか250バーツの良心的な価格は、子供連れの外出にも嬉しいですね。

プライベートで、家族で子供も一緒の外食に、家族で葉隠での料理を楽しむのはいかがでしょうか?

尚、葉隠は現在混んでいる日が増えてきていますので、ご利用の際は予約がおすすめです。
葉隠へのご予約は以下の公式連絡先へ。

日本料理 葉隠 予約電話番号
02-714-4131
062-004-0063(山本・金子)
営業時間: 17:00~24:00
定休日:日曜日

また、葉隠は自宅や職場で楽しむための、お手軽価格のお弁当も販売しています。
お弁当のメニューやオーダーは、以下の葉隠のサイトから。

葉隠公式サイト:メニュー
http://www.hagakure.co/menu.html

「日本料理 葉隠」店舗情報

店名:
日本料理 葉隠(ハガクレ)
“ฮะกะคุเระ” อาหารญี่ปุ่น
Authentic Japanese Cuisine “hagakure”

住所:
8/1 Ekkamai Soi 6(Soi Phasana 3) Sukhumvit 63
Phrakhanong-Nuea Wattana Bangkok 10110

電話番号:(予約番号)
02-714-4131
062-004-0063(山本・金子)

駐車場:あり

営業時間: 17:00~24:00

定休日:日曜日

地図:

この記事が気に入ったら
いいね ! シェア ! しよう

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へランキングにクリック!