サイトアイコン タイニュースやパタヤニュースを毎日配信、プーケットニュースも PJA NEWS、パタヤ日本人会(PJA)

タイ)日本人社会の寄贈、現地メディアTPN報道 称賛の声(動画付き)

チョンブリ)Tastyのシラチャ、パタヤ店で販売中!
35種類のスパイス&ハーブ S&Bの「ゴールデンカレー」
シラチャ店はバーモントカレー(甘口)も
Tastyなら、店頭でのお買い物500バーツ毎に飲み物券プレゼント(PR)


S&B「ゴールデンカレー」
動画:エスビー食品

(35種類のスパイス&ハーブ「ゴールデンカレー」<辛口>
122バーツ<VAT込み価格>
写真:Tasty)

2021年9月19日 PJA NEWS)

タイ)日本人社会の寄贈、現地メディアTPN報道 称賛の声(動画付き)

(パタヤ:Father Ray財団の児童保護施設にて
写真:PJA NEWS
ThePattayaNews報道)

タイのパタヤを含む各地の児童保護施設に、日本からの寄贈や、タイの日本人社会からの寄贈が届けられているニュースに、嬉しい続報です。

昨日の2021年9月18日、チョンブリ県有力メディアのThePattayaNews報道で、バンコク都やチョンブリ県など、日本の企業や日本人のご家庭などから、パタヤの児童保護施設の子供たちへの寄贈が行われていることが英字ニュースとして報道いただき、特に英語圏の方々から称賛の声が上がっています。

このニュースは、ThePattayaNewsの公式パートナーとして日本語版を配信しているPJA NEWSからリリースをお渡しし、ニュースとして配信していただけたものです。

ThePattayaNews(英語版)
Pattaya Japanese Association supports donations from Japanese society to kids in need in Pattaya
https://thepattayanews.com/2021/09/18/pattaya-japanese-association-supports-donations-from-japanese-society-to-kids-in-need-in-pattaya/

(パタヤ:Human Help Networkにて
寄贈品の一部の到着の様子
写真:PJA NEWS
ThePattayaNews報道)

パタヤの児童保護施設は現在、感染防止規制などで訪れる外国人の数も急減し、寄付なども著しく減少してしまっています。この現状を受けてPJAでは、主にパタヤの児童保護施設に寄贈を共同で実施したり、支援をするなどしており、児童保護施設の子供たちを守るための取り組みを、継続して実施しています。

今回、ThePattayaNews報道で掲載していただけているのは、日本語版ニュースとしては以下の、バンコクやシラチャの日本の企業やご家庭の皆様から寄贈をいただいているニュースです。

タイ)日本人社会からの寄贈続く、ハーモニックのご家庭から多くの寄贈(2021年9月13日)
https://pattayaja.com/2021/09/13/24383/

タイ)日本人社会からの寄贈続く、Green Lifeがシーツやカーテン等多数を寄贈 (2021年7月12日)
https://pattayaja.com/2021/07/12/22160/

タイ)日本人社会からの寄贈続く、京都繊維社が子供用シャツ1000枚を寄贈(動画付き) (2021年7月12日)
https://pattayaja.com/2021/07/12/22321/

上記のうち一つ目の、先月の2021年8月に、シラチャの日本人学校前の人気の住宅街「ハーモニック レジデンス シラチャ」(サハ東急社)で、お住いの多くの日本人のご家庭の方々から、児童保護施設の子供たちに、子供用の自転車やキックボード、洋服、靴、おもちゃなどの多数の寄贈が行われたことについては、その様子を撮影した動画の英語版も掲載いただけました。


2021年8月
シラチャ)ハーモニックにて
日本人のご家庭からの寄贈

動画:AMS
全画面表示は以下から
https://youtu.be/sspptr6obwc

チョンブリ県有力メディアのThePattayaNews報道は見られている人が多く、本日の本記事執筆時点までに、PJA NEWS編集部でも特に英語圏の国籍の知人の方々などから、ニュースを見て素晴らしい活動だと思いました、日本人のご家庭や企業の優しさが感じられ、うれしく思いました等、非常に好意的な反響を多くいただけています。

(パタヤ:HHN財団の児童保護施設への寄贈
写真:HHN財団
ThePattayaNews報道)

また、記事の中では、過去に在タイ日本国大使館からパタヤのHHN財団の児童保護施設の寄贈されたというMTU(Mobile Training Unite)も紹介されました。

(パタヤ:HHN財団の児童保護施設にて
在タイ日本国大使館から寄贈されたMTU

写真:PJA NEWS
ThePattayaNews報道)

この車は、中では子供たちが遊んだり本を読んだりできるようにされていて、後ろには大きなテレビとスピーカーがついていて、映画などのコンテンツを多くの子供たちが楽しめるようになっており、寄贈の折に子供たちのために行く車です。パタヤや周辺では、多くの子供たちがやってきてくれるのを楽しみにしてくれています。

もう長く使われており、車の色は何度も塗りなおされていますが、後ろには日本政府からの寄贈の車と、日の丸とともに描かれています。

(パタヤ:HHN財団の児童保護施設にて
在タイ日本国大使館から寄贈されたMTU

写真:PJA NEWS
ThePattayaNews報道)

現在、感染防止規制で窮地に陥っている児童保護施設の子供たちを助けるために、タイ国内の日本企業、日本人個人も、多くの人々からお下がりなどの寄贈が行われており、現地から称賛する声が上がっています。

報道されている概要は上記の通りです。

日本国内でも、タイや周辺国の児童保護施設への次の寄贈が準備されています。次回は年末までに、パタヤの各児童保護施設への寄贈が行われる予定です。

以下は、2021年7月24日に日本で行われた、児童保護施設への支援として寄贈された靴や文房具などの仕分けを、高校生や卒業生などの多くの人々がボランティアで参加して行ってくれている様子です。

相当な炎天下の中でのボランティア活動となりましたが、皆が本当によく頑張って、タイなど東南アジアの児童保護施設等への支援のために尽力してくれています。

(2021年7月24日
寄贈品の仕分けを行うボランティア活動
写真:SB.Heart Station)

支援の品に加えて、児童保護施設の子供たちへの素敵なメッセージボードが作られました。

(2021年7月24日
子供たちへのメッセージ
写真:SB.Heart Station)

本当に、素晴らしいメッセージもつけた最高の支援となります。

このように、日本国内、タイ国内の、多くの日本の企業や個人の方から、感染防止規制で苦境に陥っているパタヤの児童保護施設の子供たちへ、心を込めた優しいお下がりのプレゼントを寄贈いただけることは、子供たちに最高の贈り物となっていますし、日本社会の評価そのものを向上させる取り組みとなっています。

PJAでも、ボランティア活動で、このような取り組みを応援し協力して実施しています。

※PJAニュースは、パタヤの有力メディアであるThe Pattaya Newsの公式パートナーとして日本語版を配信しています。

The Pattaya News(英語版)The Pattaya News(タイ語版)

TPN National News(英語版)

タイ情報で、にほんブログ村ランキングに参加中! 見ていただいた記事には、是非以下にクリックをお願いします。

ランキングにクリック!

モバイルバージョンを終了